とんとんの休日

酒とうさぎを愛するおさーんのブログ

【小岩】8月2日オープン!水炊き・焼き鳥が売りの「とりいちず」で飲んだくれる!

息子と晩御飯でも食べようかと小岩北口を徘徊していると新店舗を発見!お通し席料なしの看板に引かれ入店だ!息子がいようと関係ねぇ、飲んだくれてやる

f:id:tonton29usa:20170823122331j:plain

目次

8月2日オープン!水炊き・焼き鳥が売りの「とりいちず」で飲んだくれる!

場所は小岩駅北口を降りて正面にあるヨーカドー左手の道を直進。auショップの角を左に曲がって、少し進んだ右手にある。北酒場の手前隣だね。この間閉店したお寿司屋さんを居抜きで借りたのかな。

f:id:tonton29usa:20170823122743j:plain

席料、お通しなし、生ビール199円、焼き鳥99円~という看板。せんべろ確定ということもあって調査をかねて入店した。

メガジョッキはやはりメガだった!

寿司屋の時もそうだったが、入り口からは想像できないほど店内は広め。カウンター10席以上、4人テーブルも13席以上あったような。

ちょっと忙しそうだったので、息子と二人で勝手にカンターに腰掛けると店員さんがすぐにオーダーを取りに来てくれた。プレミアムモルツの中ジョッキが199円なのでそれを頼もうとしたが、メガだと369円だという。メガがどのくらいなのか分からないが、割高になることはないだろう。ジュース299円にもメガ399円があるが、メガという響きにびびった息子はノーマルカルピスを注文。

あれ待てよ、ビールよりジューズのほうが高いじゃんか!ww

f:id:tonton29usa:20170823122916j:plain

これがメガジョッキだ!!って、よくわかんないよね。とんとんの手は大分大きいほうだけどイメージがわかないか。タバコ吸わないから比較ができん。

f:id:tonton29usa:20170823123238j:plain

でも大丈夫!箸で測ってみた!

f:id:tonton29usa:20170823123650j:plain

これで少しはわかるかな。容量でいえば一リットルはあると思う。安いねー!

他のドリンクはこんな感じだ。

f:id:tonton29usa:20170823123803j:plain

f:id:tonton29usa:20170823123814j:plain

f:id:tonton29usa:20170823123825j:plain

f:id:tonton29usa:20170823123835j:plain

ジンビームのボールも安そうだ。後で頼もうかな。

一品一品のボリュームが凄かった。

店名が「とりいちず」というくらいなのでほとんどのメニューが鳥だ。まずはスピードメニューから探そうかな。

f:id:tonton29usa:20170823124131j:plain

いつも行っているせんべろ店の感覚からすると若干高いけど、チェーン店ならこんなもんかな。よだれ鶏399円をオーダーする。息子はラーメン大好きなので、鶏パイタン麺499円を頼む。さらに、混雑しているようだったので一気に注文した。

f:id:tonton29usa:20170823125909j:plain

f:id:tonton29usa:20170823125921j:plain

f:id:tonton29usa:20170823125935j:plain

f:id:tonton29usa:20170823125954j:plain

f:id:tonton29usa:20170823130146j:plain

f:id:tonton29usa:20170823130210j:plain

まずはスピードメニュー。すぐに配膳されたよだれ鶏399円。

f:id:tonton29usa:20170823124327j:plain

で、でかいこのよだれ鶏、三人前くらいあるんじゃないかな。下にもやしが敷き詰められてある。味は鶏ささみは普通だ。ちょっと固いけどこんなもんだろう。

息子オーダーのチキン南蛮499円。

f:id:tonton29usa:20170823124738j:plain

大きめの唐揚げが四個。胸肉かと思いきや、もも肉だった!下味もしっかりしていてジューシーで美味いね。タルタルがちょっとボソボソしていたのが残念。

一気に頼んだからどんどんくるよ。看板メニューの「むね皮抱き身@99円」タレ2本、塩2本。これもデカイ。他店の2倍はないが1.5倍はあるね。味はまぁそれなり。皮はむりやり貼り付けたのかな?

f:id:tonton29usa:20170823124954j:plain

もうひとつの看板メニューっぽい、トロレバ塩@99円。同じく大ぶり。中は柔らかくレアっぽく焼き上げてあるけど臭みがあるね。それにこれトロレバじゃないような……。

メガビームハイボール369円で口をさっぱりさせよう!

f:id:tonton29usa:20170823125243j:plain

f:id:tonton29usa:20170823125847j:plain

氷ぎゅうぎゅうだな。これはうーん、微妙かも。プレモルのほうがお得感あるかも。

月見つくね399円。生から焼いていくって書いてる。冷凍じゃないぞってことか。息子がつくねが好きなので頼んだ。が、冷凍とそんなに味は変わらないかな。

f:id:tonton29usa:20170823125419j:plain

スープは美味い!鶏の出汁もコラーゲンもなんか色々入ってる味!

一番ヒットだったのは鶏パイタン麺。麺は息子が食べちゃってわからないが、スープは濃厚で美味かったな!

f:id:tonton29usa:20170823124725j:plain

最後に息子がジュースをおかわりしたいとのことでメガオレンジ399円を!

f:id:tonton29usa:20170823130405j:plain

これも一リットル以上あったので飲みきるのに大苦戦していた。最初からメガにすればよかったのにー!w

今回は調査目的と息子同伴だったので画像多めでお送りしました!プレモルと焼鳥だけで攻めればせんべろは十分可能だね。でもお一人で利用するより、一品の量が多いので大人数で利用したほうがいいお店だね。若者向きかな。

マストなメニュー

特になし。

とんとん評価

CP度(美味しさ×価格):6/10

若い頃にここがあったら利用してたね!

お会計

f:id:tonton29usa:20170823134044j:plain

思ったより掛かっちゃったなー。頼みすぎたね。二人でお腹苦しくなってお家に帰ったとさw

店舗情報

水炊き・焼き鳥 とりいちず 小岩北口店

東京都江戸川区西小岩1-21-22

03-6801-7695

営業時間

月~金、祝前日 16:00~4:00(LO.F:3:00 D3:30)

土日祝 13:00~4:00(LO.F:3:00 D3:30)

年中無休

小岩周辺の他記事。

www.tonton29usa.com

www.tonton29usa.com

www.tonton29usa.com

www.tonton29usa.com

www.tonton29usa.com

www.tonton29usa.com