とんとんの休日

酒とうさぎを愛するおさーんのブログ

【小岩】鳥勢は親父たちの駄菓子屋!? ディープな街の焼き鳥屋で飲んだくれる!

日曜の昼下がり。どこで飲んだくれようかと思案しながらぷらぷらと小岩の街を彷徨うとんとん。この時間だと立ち飲み「くら」か、ちょっと待てば「小鉄」も開くな、遠征っていう手もあるか、などと思いながら昭和通りに入ると、わいわいがやがや、おとーさんからおねーさん、異国の方などカオスな感じの一角が。

そう、ここが鳥勢だ!

目次

親父たちの駄菓子屋!? ディープな街の焼き鳥屋 鳥勢 で飲んだくれる!

飲んだくれの街小岩を演出したいテレビ局は大体ここで酔っ払っている人々にインタビューをしている。カオス時の画像はちょっとお見せできない感じなので、開店前の画像をお見せしよう!

f:id:tonton29usa:20170824185919j:plain

看板などあるわけない。この角地が開店後に、どこからともなく現れるプロ達で埋め尽くされるのだ。外に置かれた縁台はもちろん、店の地面――緑色の部分に座っている人だっているぞ。ちなみに2階のスナックは「虹なんて掛からねーよ、こんな街」のママさんがいるところだ。

持ち込みは一本30円でOK!

ここは冷蔵庫から勝手に持っていって後で支払うシステム。コンビニと似たような値段だよね。種類が少ないが、目の前がセブンイレブンなので飲みたい物がなければそこで勝ってこよう。なんとこのお店持ち込み1本30円なんだ!

f:id:tonton29usa:20170824190354j:plain

冷蔵庫の中にお茶ハイ150円をみつけたのでそれを飲むことにしよう。

f:id:tonton29usa:20170824191342j:plain

値上がりしたけど、それでも1本70円は激安!

10種類以上のやきとりから選んでメモ紙に書いて渡せばオーダーが入る。その日の仕入れによって多少違うのかな。早くなくなっちゃうのもあるね。

f:id:tonton29usa:20170824191911j:plain

 

f:id:tonton29usa:20170824191605j:plain

取り敢えず10本。これで700円だ。一番のオススメは左から二番目の箸に巻き付いているの「たたき」。ナンコツも入ってるからコリコリして美味い。

f:id:tonton29usa:20170824191721j:plain

ちょっと小ぶりだけど1本70円とは思えない味だね。まさに大人の駄菓子屋さんだよ。もう五本追加してお茶割りも1本!

f:id:tonton29usa:20170824192327j:plain

若いママさんも、このカオス地帯に平気で足を踏み入れ持ち帰り注文している。さすが小岩のママさんだ。

フォロワーさんの名刺も発見した。小岩で飲んでいると色々な場所で見かけるよね。サンダーにもあったなぁ。一度お会いしてみたいものだ。

f:id:tonton29usa:20170824192745j:plain

小岩初心者には入りにくいお店だが、勇気を振り絞って中へと入るんだ。商店街の中なので行き交う人々に白い目で見られる(←単なる被害妄想)かもしれないがそんなのへっちゃらだ。だってこんなに仲間がいるんだもの!

 

そんなお店でした!かんぱーい!

マストなオーダー

たたき:70円

とんとん評価

CP度(美味しさ×価格):7/10

お会計

お茶割り:150円×2

焼き鳥15本:70円×15

お会計:1,350円

せんべろ確定です!それにしても焼き鳥15本って食い過ぎだよな……。

店舗情報

 鳥勢

東京都江戸川区南小岩7-23-19

営業時間:14:30~20:00頃(売切れ次第終了)

定休日:日祝、第二月曜