とんとんの休日

酒とうさぎを愛するおさーんのブログ

【とんとんの休日】とは?

f:id:tonton29usa:20170720191546j:plain

目次

ご挨拶

初めまして!

とんとんの休日 ~酒とウサギを愛するおさーんのブログ~ 筆者とんとんです。

軽くこのブログの説明と私のことやせんべろの定義?なるものをご紹介します。

 

自己紹介

上野出身、小岩在住の下町っ子。柔道整復師整骨院勤務。おさーん。既婚。趣味はお酒と料理とウサギ。休日の水曜を利用して色々な場所を開拓しようと思いながらも、気に入ったお店には何度も足繁く通ってしまう。5年前にホーランドロップイヤーのぽーたん(上記画像の仔)をお迎えする。溺愛し、うさフェスには毎年参加。その他うさぎイベントに顔を出すこともしばしば。写真を撮る前に一口飲んでしまうクセ有り。2軒目以降から画像がブレたり無かったりすることも多々。

ブログ開設まで

どうせ色々なお店で飲んだくれているなら備忘録としてブログに残そう、他の飲兵衛さん達が私のブログを読んで少しでも情報になれば、という軽い気持ちで開設。これが無謀だった……。

 

記事の内容としては、

  • せんべろ系居酒屋のレポ
  • うさぎに関すること
  • 飲食店のレポ
  • 初心者がブログをやってみた系の記事
  • 健康に関する豆知識
  • その他

 

とんとん的せんべろとは?

せんべろとは千円でベロベロの略。これは千円以内でベロべロなのか、千円台でベロベロになれるのか、そしてさらに、ベロベロになるには何杯飲めばいいのか?

私の場合、かなり飲むし食べるのでどんなに安い店でもまず千円で収まることはない。だからある一定の基準を作りました。

 

読者さんの目安として、とんとん的せんべろを

 

3杯+肴2品=1,500円以内

 

 ってことにします!

 

まずはオススメの記事でもどーぞ!

www.tonton29usa.com

www.tonton29usa.com

 

www.tonton29usa.com