とんとんの休日

酒とうさぎを愛するおさーんのブログ

マジか!? セルフ飲み放題で日本酒久保田から金宮焼酎まで何でも30分398円!立ち飲み マジか!? で飲んだくれる。

すでに飲んだくれているんですが。ここはもう何軒目かな。たぶん4か5か……でも大丈夫、スマホに残った画像と微かな記憶でレポするから!

目次

マジか!? セルフ飲み放題で日本酒久保田から金宮焼酎まで何でも30分398円!立ち飲み マジか!? で飲んだくれる。

この日は、立石の宇ち多"、新小岩のわか、亀戸の超人、ヤッホーとはしごして、市川へ流れ着いた。こうして今思えば、宇ち多"以外全部立ち飲みだな。そしてこれから行くお店も立ち飲みっていうね。

f:id:tonton29usa:20170825180707j:plain

f:id:tonton29usa:20170825181047j:plain

セルフ飲み放題のシステムは、通常とはちょっと違うので注意!

最初に嬉しい誤算があった。立ち飲みって書いてあるのに普通に座れたんだ。店内は立ち飲み的な雰囲気は一切ない。カウンター席、テーブル席といたって普通のお店だ。さすがに5時間以上立ちっぱなしで飲んでいるとキツイからね。

 

まずは看板の飲み放題だ。

f:id:tonton29usa:20170825182719j:plain

ちょっとしたルールがある。ここは酔っていてもちゃんと読まねば!

  • 30分ごとの自動延長
  • お一人様一品注文
  • 注文がない場合はチャージ料324円かかる。
  • 飲み放題はスタート時かたお会計まで。
  • お会計後は帰らなくてはならない。

つまり、ちょっと普通の飲み放題と違うのは、スタートからお会計までの時間で計算されてしまうわけだね。

通常はドリンクのラストオーダーで締めて、残りの酒で時間を費やせるが、ここはお会計したら席を空けないといけないのでそれが出来ない。回転率を上げるための工夫だね。これは結構忙しいぞ。酔っ払っているんでこの時は何も考えられないんだけど。

 

食べ飲み放題っていうのもあるんだね。

f:id:tonton29usa:20170825183411j:plain

f:id:tonton29usa:20170825183344j:plain

ドリンクはセルフサービスで!

細けぇことはいいんだよ、ってな感じでセルフ飲み放題がスタート!店員さんがタイマーを持ってきてポチッと!

f:id:tonton29usa:20170825183631j:plain

冷蔵庫にいきなり久保田を発見!マジかよっ!と思わず店名を叫ぶ。

f:id:tonton29usa:20170825183734j:plain

f:id:tonton29usa:20170825183938j:plain

f:id:tonton29usa:20170825183918j:plain

f:id:tonton29usa:20170825184437j:plain

f:id:tonton29usa:20170825184450j:plain

とにかく種類が豊富でどれにしようか迷ってしまうが、制限時間があるので慌てて注ぐ。もちろん久保田を!

f:id:tonton29usa:20170825184640j:plain

好きなグラスに入れて飲めるのだが、色々試したいのでニ合ほど注いで乾杯。友人はウィスキーだったか。もう記憶はあやふや。

 

次は何を飲もう、あのお酒懐かしいよね、等々お酒談義に華が咲いた気がする。

お一人様一品注文しなくてはならない!

ここは友人に連れて来てもらったので、オーダーはお任せ。焼き鳥99円の皮ニ本と出汁巻き玉子498円を注文した。

f:id:tonton29usa:20170825185748j:plain

f:id:tonton29usa:20170825185757j:plain

f:id:tonton29usa:20170825185808j:plain

 

フードはそれなりの値段だね。焼き鳥は安いけど。

 

そして、運ばれてきたこの出汁巻き玉子!出汁が滲み出るほどジューシーなタイプでとんとん好み。これはよかったなー!

f:id:tonton29usa:20170826091556j:plain

 このお店の考察と感想!

30分刻み、セルフ形式という新しい?スタイルを打ち出したけど、課題は色々ありそうだね。混雑したらドリンク作る場所は狭いので不満が出そうだし。当初は30分300円だったらしいけど、採算取れなかったのか値上げしたことからも模索中かな。

づめかん系列のお店らしいので今後に期待だ!

 

でも、おさーんには、飲み放題は忙しくて駄目だなぁ。

マストなオーダー

30分セルフ飲み放題:398円

とんとん評価

CP度(美味しさ×価格):6/10

ひたすら飲むだけを考えればコスパいい。

お会計

飲み放題30分:398円×2×二人

出汁巻き玉子:498円

焼き鳥:99円×2

お会計:2,288円(二人分)

ギリでとんとん的せんべろかな。焼き鳥以外で攻めると高くなっちゃうね。

店舗情報

立ち飲み マジか!?

千葉県市川市市川南1-1-8 サンハイツ111

営業時間:平日 16:00~0:00 土日祝 13:00~0:00

年中無休