とんとんの休日

酒とうさぎを愛するおさーんのブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【森下】ついに東京三大煮込み、山利喜でモツ煮込み&ガリトーを食す!

ついに森下へやってきたとんとん。よく知らない地名だったけど大江戸線で両国の隣だったのね。蒲田とかあっちの方だと勘違いしてた。それは大森か。よーし、今日も飲んだくれようか。 目次 80余年の歴史。山利喜のもつ煮込みはフランス料理と融合していた!…

【蓮田】日本酒が浴びるほど飲める蔵元見学ツアー。清龍酒造に行ってみた!

飲ん兵衛読者の皆さんならご存知だろう。埼玉県の蓮田市に日本酒が浴びるほど飲める蔵元見学ツアーがあることを。月曜から夜更かしという番組を観たとんとんはすぐに行きたい衝動に駆られたが、相方の都合がどうしてもつかない。よーし、一人で飲んだくれて…

【小岩】マスクマン×下関×立ち呑み=カミナリ3ダー!?

飲み足りない、一人飲みで寂しい、三軒目どこいこうか、そんな呑兵衛あるあるに対応している店が小岩にある。とんとんと同じように飲んだくれた奴等しかいない店、それがカミナリ3ダーだ! 目次 山口県下関市からの刺客が小岩にやってきた。 20時までなら…

【北千住】創業140年の大はしで東京三大煮込みを食う!

北千住なんて何年ぶりだろう。一番古い記憶は、小学生の時に北千住のトポスでファミコンを買って貰った時かもしれない。31アイスクリームも食べたなぁ。 まさか、あの時のファミコン少年が大人になって、北千住にはるばる飲んだくれに来ているとは! ※トポ…

【亀戸】偶然の出会い。八鶏(Standing Bal Eight Bird)はシャレオツな焼き鳥Balだった!

日曜の14時半から秋葉原四文屋で飲んだくれていたとんとん。相方の呼び出しで亀戸に移動し、激安居酒屋うまかっぺやに行くことになった。 目次 八鶏さんは安くてシャレオツな焼き鳥Balだった。 控え目な照明で綺麗な店内には椅子が! 汁美味(しるうま)のお通…

【立石】飲ん兵衛の聖地。宇ち多" で東京五大煮込みを食す!

ある水曜日のお昼過ぎ。とんとんは京成立石駅に降り立った。飲ん兵衛の聖地、宇ち多"で飲んだくれるために! 目次 人生初の宇ち入りを果たす! 宇ち多"には様々なルールがあるらしい。 並び方からてんてこまい? いざ、宇ち入りへ! 聖地はやはりどれも激美…

【小岩】植むらは、小岩一怪しい通り、地蔵通りにある穴場もつ焼き店!!

仕事が早く終わった日。駅前へと繰り出す。時間があまりない時は新規開拓はしない。行き慣れたあの店で飲んだくれるとしよう。 目次 小岩一怪しい通り=地蔵通りでもつ焼きを食す! 飲ん兵衛には嬉しいラインナップ ここではほぼ串しか頼まない! 名物満満焼…

【亀戸】養生料理・高のでディープな団地せんべろ!?

亀戸天神周辺で朝10時から立ち飲みが出来るという噂を聞きつけた。 よーし、今日は朝から飲んだくれてやろう、と亀戸駅に降り立つとんとん。 亀戸駅北口を出て、真っ直ぐ亀戸天神方面へと向かい徒歩7分ほどで住宅街……いや、これは団地か?大きな団地群の…

お問い合わせ

読み込んでいます...

【重要!!】プライバシーポリシー

プライバシーポリシー 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへ…

【とんとんの休日】とは?

目次 ご挨拶 自己紹介 ブログ開設まで とんとん的せんべろとは? まずはオススメの記事でもどーぞ! ご挨拶 初めまして! とんとんの休日 ~酒とウサギを愛するおさーんのブログ~ 筆者とんとんです。 軽くこのブログの説明と私のことやせんべろの定義?なる…