とんとんの休日

酒とうさぎを愛するおさーんのブログ

【焼鳥どん】駒込店は穴場?安くてボリュームのあるツマミに中9割のホッピで幸せになれるお店。

新年一発目の更新は焼鳥どん駒込

荻窪、西巣鴨駒込のに3店舗構えているお店だ。

駒込店は駅から商店街を抜けた先、徒歩5分ほどの場所にある。

f:id:tonton29usa:20190107100135j:plain

私はなぜ正面から撮らなかったんだろうか?w

【目次】

 セットものの焼酎中は殺人的な量が提供される!

百聞は一見に如かず。まずはこちらを御覧ください。

f:id:tonton29usa:20190107095756j:plain

おわかり頂けただろうか。まだこれホッピーを注ぐ前の状態なんだ。

焼酎中が9割入っておる……。

ホッピーを注いでもほぼ色が変わらないwww

f:id:tonton29usa:20190107100022j:plain

せんべろホッピー380

生ビールモルツ380円

隣のかなり若いカップルの男性が、バイスサワーを頼んで中の量を見て絶句していたなぁ。きっと知らずに頼んでしまったんだろう。彼女の前でへべれけにならなければいいがw

 

名物のポテサラと煮込みを食す!

名物かどうかは知らないけど、どちらもインパクト大なので名物なんだろう。まずはローストビーフポテサラ380から。

どんっ!!どどーん!!

f:id:tonton29usa:20190107115107j:plain

ワンピースならきっとこんな効果音になるだろう。あ、そういうことか!!だから、焼鳥どんなのか、などとどうでもいいことは置いといて。

みよ、このエアーズ・ロックのような佇まい

f:id:tonton29usa:20190107115253j:plain

割って見るとこんな感じ。

f:id:tonton29usa:20190107115337j:plain

クリーミーでねっとりした系のポテサラが隠れていた。見た目や量もさることながら味もいい。これで380円かー。

と、感動しているとまた新たな刺客(煮込み380)がやってきた。

どんっ!どどんっ!

f:id:tonton29usa:20190107115529j:plain

でかい。とんこつラーメンかと見間違う程のビジュアル。鶏もも肉がまるまる一枚入っているらしい。しっとりした鳥も美味しいけど、スープが美味い!その辺のラーメン屋のスープより美味いね。麺を入れたくなるw

どちらも美味いので酒が進む。そう危険なあの酒がw

このままでは酔いつぶれてしまうのでツマミを追加。

f:id:tonton29usa:20190107121209j:plain

ん?タルタル玉子250??気になるメニューを発見!

タルタルソースは玉子で作るのにどういうことだ。250円だし頼んでみよう。

f:id:tonton29usa:20190107120938j:plain

想像を超えたやつがきたw揚げた半熟玉子にタルタルソースを掛けるという絶対美味いやつだったww

f:id:tonton29usa:20190107121430j:plain

このタレをパンに挟んで食べたい!!

焼き鳥は全部一本80円!

ここのお店は、驚くほどの焼酎中、インパクトのあるポテサラ、鳥一枚入った煮込み、というキワモノ揃いというイメージが売りだと構築されていたので、80円の串に実はそんなに期待していなかった。だがしかし!!

串焼き美味い!っつか、こっちがメインかよっ!って思うほどのコスパだった!

f:id:tonton29usa:20190107121810j:plain

奥が喉なんこつ、手前が皮。

f:id:tonton29usa:20190107121921j:plain

左が自家製つくね、右がチーズささみ。

f:id:tonton29usa:20190107122015j:plain

確か、上がタンで下がバラだったかな。

炭火でじっくり焼かれていて、ほんと驚いたなぁ。

 

まさに「全てのお客様に衝撃を!」というお店のコンセプト通りだったね!

 店舗情報

焼鳥どん 駒込

座り、禁煙、平日は予約可

公式ホームページは以下からどうぞ。

www.yakitoridon.jp

その他オススメ記事

www.tonton29usa.com

www.tonton29usa.com

www.tonton29usa.com

www.tonton29usa.com

www.tonton29usa.com