とんとんの休日

酒とうさぎを愛するおさーんのブログ

宇ち多"【立石】単にとんとんのオーダーを載せるだけの記事。

西成レポ第二弾だと思わせておいて、書きかけのこちらを先に公開。

※使用した画像は過去に撮影した中からピックアップしてます。

f:id:tonton29usa:20180417121746j:plain

目次

 飲み物とまずは生から。

小瓶400円からスタート。

いきなりウメからいっちゃうとベロベロになっちゃうからねw

f:id:tonton29usa:20181003114241j:plain

そして、ファーストオーダーは、ハツイレテオス200円。

f:id:tonton29usa:20181003114441j:plain

奥がテッポウで手前がハツの組み合わせ。この新鮮なハツの色をみてよ。美味しいに決まってるじゃないか。テッポウも歯応えが心地よくて好きなんだ。

そして、次に頼むのはボイルオス200円。

f:id:tonton29usa:20181003115116j:plain

その日の気分によっては、逆に最初をボイルイレテオスにして、ハツオスをいくパターンもある。

どうでもいいと思ったでしょ!!

いいの、今回はそーいう記事だから!www

ねっとりしているレバーは焼きとも生とも違う美味しさがある。ボイルシオで頼んでいる人も見かけるね。今度やってみようかな。

ちなみにとんとんは、タンナマは一人の時は注文しない。美味しいんだけど、好みもあって優先順位的に、生、塩、煮込み、タレと構成を考えていくとタンナマを頼むとお腹的に無理なんだよねぇ。人を連れて行く時は100%頼むので、一人の時は頼まないかな。

焼きは塩からいく派。

焼き肉のあれと同じだよね。やっぱタン塩から、みたいな。

ナンコツシオ200円。たまにナンコツカラジオ。

見てよこのカッティングと串の打ち方。

f:id:tonton29usa:20181003115635j:plain

コリッコリなのに脂感と旨味がぎゅっとされてるのよ。最初に食べた時、うわ、何これ美味っ!って思った記憶がある。

常連さんに生で余ったオスにナンコツをつけるとさらに美味しいよと教わり実行する。もうね、今記事書いてて口の中唾液で溢れているよ。

カシラシオ200円。もしくはカシラカラジオ。

f:id:tonton29usa:20181003120856j:plain

関係ないけど、カラジオって頼む時いつも間違えてアラジオって言っちゃう。滑舌悪いから間違えててもなんとなくで通じちゃうのもまた悲しいwww

ここのカシラはステーキ。

という名言を残してツイッター界から去った人もいたなぁ。

でも本当にここのカシラを食べたら他ではもう……。

もう一個カシラ画像載せちゃおう。

f:id:tonton29usa:20181003121022j:plain

 本当はシオとタレで一皿ずつ食べたいところだけど、カシラは一人一皿なので毎回迷うんだ。カシラが無い場合は、アブラスクナイトコがカシラに近いよ!

ウメワリとブドウワリ

200円で幸せになれる飲み物、それがウメワリ。

宝焼酎を注ぎ。

f:id:tonton29usa:20181003121323j:plain

ウメシロップを1~2ダッシュで完成。

f:id:tonton29usa:20181003121346j:plain

ブドウも綺麗だね。

f:id:tonton29usa:20181003121437j:plain

 動画でライブ感を!

ウメワリ

 ブドウワリ

一旦休憩を挟みつつ煮込み。

 ここでダイコンショウガノッケテオス200円を頼もう。

f:id:tonton29usa:20181003125032j:plain

口の中がこれでさっぱり。自宅でも切った大根に紅生姜を乗っけて酢醤油で再現。

さぁ、ここで東京五大煮込みを頼もう。

とんとんは、ニコミハツモトマゼテ200円かニコミアブラノトコ200円を注文する。画像は、ハツモトマゼテだね。

f:id:tonton29usa:20181003125442j:plain

 モツだけを味噌で煮込んだだけのシンプルな煮込みだけど、味がしみしみで美味い。

最後はタレで!

いよいよフィナーレに近づいている。

シロタレヨクヤキ200円だ!

f:id:tonton29usa:20181003125628j:plain

いやぁ、焦げてるねぇ。いつみても焦げてる。

f:id:tonton29usa:20181003125656j:plain

もう何も語るまい。とりあえず食べればわかる!

最後はデザート的に脂が欲しいところなので、アブラスクナイトコタレ200円で〆よう。

f:id:tonton29usa:20181003125905j:plain

とんとんオーダーおさらい。

小瓶400円

ハツイレテオス200円

ボイルオス200円

ナンコツシオ200円

カシラシオ200円

ダイコンショウガノッケテオス200円

ニコミハツモトマゼテ200円

シロタレヨクヤキ200円

アブラスクナイトコタレ200円

ウメワリ、ブドウワリを4つ半~5つ半

うん、食べ過ぎ飲み過ぎだな……。

f:id:tonton29usa:20181003130425j:plain

 宇ち多"写真館

ゴールデンウィーク中の口開け。

f:id:tonton29usa:20181003130523j:plain

ある日の平日水曜15時10分頃の並び 。

この日は多かったかな。でもこの並びでも回転が凄まじいから20分程度。

f:id:tonton29usa:20181003130601j:plain

ルール張り紙。

とんとんは宇ち多"イズムが染み込んでいるからどこへ行っても鞄は前で持つ!w

f:id:tonton29usa:20181003130700j:plain

希少部位、ツルシオ200円

f:id:tonton29usa:20181003130808j:plain

フォロワーさんに教えてもらったやつで、レギュラー入りしそうなほど美味かったシロスヤキヨクヤキオス200円。

f:id:tonton29usa:20181003130919j:plain

ホネ200円の残骸。

f:id:tonton29usa:20181003131005j:plain

鍋前に座れたら幸せ。

f:id:tonton29usa:20181003131051j:plain

宇ち多゛の雰囲気がよくわかる動画

 飲食店動画クリエイターの©野菊とはしご酒さんです!(無断転載NG)

 飲食店動画クリエイターの©野菊とはしご酒さんです!(無断転載NG)

 

 以上、とんとんのオーダーを載せるだけの記事でしたw

宇ち多"関連の他記事

www.tonton29usa.com

www.tonton29usa.com

www.tonton29usa.com

www.tonton29usa.com