とんとんの休日

酒とうさぎを愛するおさーんのブログ

新小岩 わか は昼から飲める激安立ち呑み店。大きなコの字カウンターは常に人だかり。

以前からずっと気になっていたお店があった。魚三酒場に行く途中にあるので何度か通っていたけど、中々入りづらいくてw

 

だがしかし。綾瀬の「かあちゃん」に入れたとんとんにもはや怖い(入りにくい)店などない!

 

f:id:tonton29usa:20170919174021j:plain

 

目次

新小岩 わか は昼から飲める激安立ち呑み店。大きなコの字カウンターは常に人だかり。

こうやって改めて画像をみると、そんなに入りにくいお店でもないかも。商店街の路地を入った場所なのでそう感じるだけかもしれない。

 

f:id:tonton29usa:20170919174404j:plain

 

アド街に出たみたいだね。

よーし、突入だ!

 

飲み物全てが激安!サッポロ黒ラベルの中生300円に酎ハイ150円から!

果たして本当にこの値段でやっていけるのだろうか。もしかして本当はアルコール入って無いんじゃない!?って疑うほど安い

 

とんとんの言葉で語るよりも早いから画像みておくれ!

 

f:id:tonton29usa:20170919174928j:plain

 

ホッピー中100円てwww

 酎ハイ150円、レモンサワーもウーハイも200円、焼酎だって300円からだからね。

 

キャッシュオン制なので小銭をテーブル横に置く。そして、とんとんはお茶ハイ250円をオーダーした。

実はこれ200円だと思ってたんだよね。ウーハイ200円なのになんでお茶ハイ250円なんだろか……。どっちもペットボトルから注いでいるのにw

f:id:tonton29usa:20170919175119j:plain

 

だけじゃない系。そう、ここはフードも激安だった!

ドリンクもフードも安い。何度も言うが、果たして利益が出ているのだろうか

 

いい感じに味のある店内には様々な激安メニューが表示されている。

 

f:id:tonton29usa:20170922155853j:plain

 

f:id:tonton29usa:20170922155941j:plain

 

価格帯は100円~300円程度。うーむ。安い。

 

まずは刺盛り500円をオーダー。

海老、タコ、鮪にイカ、ホタテ、サーモンもある。そして右端の刺身こんにゃく!

確かに刺身だけどもwww

f:id:tonton29usa:20170922160038j:plain

 

これだけ豪勢に楽しめて500円は安いね。

 

おっ、目の前には伊佐美があるじゃない。いくらか尋ねると300円だという。

 

えっ、300円!?

プレミア焼酎の草分け的存在の伊佐美が300円とは……。

f:id:tonton29usa:20170922160300j:plain

 

頼むしかないよね!

量多いいいい!300円だからもっと少ないと思ったよ!

お客さんからのお酒を飲んだマスターが酔って値段間違えているんじゃないのか……。まぁいい、とんとんはちゃんと聞いたんだから!

f:id:tonton29usa:20170922160234j:plain

 

さらに隣の人が頼んでて美味しそうだったので、ニラ玉200円もオーダー。

 

f:id:tonton29usa:20170922160500j:plain

 

オムレツっぽいね。赤い紅生姜みたいのは干しエビだ。オーダーを受けてから作るので熱々、美味美味。これだけちゃんとしてて200円は安い。

 

コの字カウンターの内側でせっせと忙しそうな店主。酔ってそうだけどw

f:id:tonton29usa:20170922160647j:plain

 

帰り際に撮ったんだけど、日替わりのお惣菜も並べられて自由に選べるらしい。

f:id:tonton29usa:20170922160739j:plain

 

 マストなメニュー

ニラ玉:200円

とんとん評価

CP度(美味しさ×価格):8/10

お会計

緑茶ハイ:250円

刺盛り:500円

伊佐美:300円

ニラ玉:200円

お会計:1,250円

とんとん的せんべろだね!下手したら1000円でお釣りくるよ!

店舗情報

わか

東京都葛飾区新小岩1-49-12

営業時間:15:00~21:00

定休日:火曜

 

新小岩周辺の他記事

www.tonton29usa.com

www.tonton29usa.com

www.tonton29usa.com