とんとんの休日

酒とうさぎを愛するおさーんのブログ

【美味ぇ津゛】新橋の人気店、美味ぇ津゛(うめず)に行ってきた!

久しぶりに新橋にやってきた。美味ぇ津゛で飲んだくれるために!!

f:id:tonton29usa:20190118180741j:plain
数回訪れているお気に入りのお店だが、予約が取りづらいのであまり公にはしたくなかったお店なんだ。

だがしかし、正月のテレビで紹介されてしまったのでブログを書くことにした。

【目次】

【美味ぇ津゛】新橋の人気店、美味ぇ津゛(うめず)に行ってきた!

烏森口から徒歩数分。角を曲がるとまず見えてくるこの看板。

f:id:tonton29usa:20190118180428j:plain

芝浦牛煮込みとは一体なんだろうか?きっと屠場が芝浦にあるから、そこのお肉を使ってますよってことかな。

この看板の裏手にあるマンションのような入口をくぐるとすぐに提灯が見えてくる。

f:id:tonton29usa:20190118183352j:plain

 口開けは18時。予約しないとまず入れないだろう。放映前からこの感じだから、放映後の今しばらくは予約も困難かもしれない?w

店内はコの字カウンター14席のみ。撮影は人の顔が映らなければOKとのこと。

まずは飲み物だけをオーダーするシステム。

f:id:tonton29usa:20190119091329j:plain

わくわくしすぎてメニュー表を撮影し忘れてしまった。

ホッピーセット赤550円

ホッピーセット白黒500円

キンミヤ中250円

シャリキン300円

私はシャリキンが苦手なのでノーマル白ホッピーを注文。

f:id:tonton29usa:20190119091852j:plain

友人は生ビールで乾杯!

注文は一気にしよう!

一通り飲み物を注文を受けると、フードのオーダーを聞かれます。時間のかかるものもあるので、一気にオーダーしよう。バランスよく提供してくれるので、心配ない!

そして、最初に出されるのがお通し630円。このお通しを食べに来たと言っても過言ではない。3種セットなのだが、真ん中の卵焼き?は定番で左右が毎回入れ替わる。

f:id:tonton29usa:20190119093335j:plain

左が、ハラミとにんにくの芽炒め

真ん中が、卵焼き。

右が、スパサラ。

f:id:tonton29usa:20190119100726j:plain

この卵焼きが絶品なんだ。でもこれ焼いてはいないと思うんだよなー。蒸しているのか、煮固めているのか、調理法がわからない。味付けは煮物のような感じ。

うちの父親がよく余った煮物を細かく刻んで生卵に入れて焼くんだけど、それに近い感じ?ってわかるわけ無いかwww

芝浦牛煮込みはマストオーダーだ!

4本セット980円。単品では受け付けていない

左から、シロ・和牛ほほ肉・ハチノス・スジ

f:id:tonton29usa:20190119100810j:plain

串に刺さっている煮込み。門前仲町の大坂屋のような感じだね。味噌タレが染みてて絶品だ。煮込みを狙うなら品数が少ないそうなので口開けがオススメ。

※残念ながら煮込みの取り置きはできないようだ。

肉のフェスティバルで楽しもう。

レバーステーキ800円

牛ハツのステーキ820円

牛ハラミの炙り1080円

牛タンの炙り1080円

今回は、牛ハラミが売り切れだったので、レバーステーキと牛ハツのステーキを注文した。

f:id:tonton29usa:20190119101803j:plain

じっくり焼かれたレバーは中央はしっとりとしている。そしてこの特製のネギ塩タレソースがっ!このソースが美味いんだっ!

牛ハツのステーキに関しては、ネギが多すぎて牛ハツがほとんど見えないというw

f:id:tonton29usa:20190119102142j:plain

胡麻油に塩を混ぜたあのタレで頂く。肉だけじゃあれなんで、野菜もね。口の中をさっぱりさせてくれるぬか漬け480円。

f:id:tonton29usa:20190119102304j:plain

味自慢肉なんこつ焼き!

味自慢と言われたからには頼むしかないでしょう。このメニューは時間がめちゃかかるので最初に頼もう。オーダーを受けてから肉をこねて棒に巻き付けてじっくり焼くから時間がかかるのも仕方ない。

f:id:tonton29usa:20190122174439j:plain

肉なんこつ焼き300円

卵黄付き330円

チーズ(あぶり)350円。

今回は、チーズ(あぶり)を注文。丁寧に処理されて肉なんこつ棒がじっくり焼かれていく。最後にチーズを乗せて炙るんだ!

f:id:tonton29usa:20190122175746j:plain

柔らかくジューシーで最高でした!

 

ここ美味ぇ津゛は、流れる時間がゆっくりで出てくる料理もコースのようにタイミングよく順番に出してくれるから私は好き。料理もお酒も会話も楽しめる良き酒場でした。

店舗情報

美味ぇ津゛(うめづ)

公式ホームページはコチラ

www.media-needs.co.jp

新橋周辺の他記事

www.tonton29usa.com

www.tonton29usa.com

www.tonton29usa.com

www.tonton29usa.com