とんとんの休日

酒とうさぎを愛するおさーんのブログ

新橋カミヤで一本80円のもつ焼きを肴に大ジョッキホッピーを飲む!

魚金を出たとんとん達は新橋の街を彷徨う。馬力は錦糸町で行ったし、ゑびす座は閉店しちゃってるし……。

そうだ、カミヤだ!と、SATOKIさんの歩くスピードが上がった。

 

f:id:tonton29usa:20170909115246j:plain

 

目次

新橋カミヤで一本80円のもつ焼きを肴に大ジョッキホッピーを飲む!

 入り組んだ烏森の飲み屋街を縫うように進んでいく。ガード下ではなく少し離れた一角に怪しい、とても怪しい一角があった。

 

f:id:tonton29usa:20170910083559j:plain

 

ビジュアルは100点ですな。入りにくそうに見えたが、ドアがオープンなのでそうでもなさそう。中はもちろんスーツ姿のサラリーマンが多い。

Tシャツに半ズボンはとんとんだけという……。

 

f:id:tonton29usa:20170910091010j:plain

 

ホッピーは大ジョッキ!!

店内は二の字カウンターとその左右にテーブル席がいくつか。30席ほどかな。

私たちは二の字カウンター入り口手前に案内された。焼き場の近くだ!ラッキーだけど、暑いww

 

着席前に既におしぼりとお通しの古漬けが置かれている。

 

f:id:tonton29usa:20170910091455j:plain

f:id:tonton29usa:20170910091519j:plain

 

ビール党のSATOKIさんは、もちろん大瓶600円。私はホッピー390円を注文。

 

でも、中300円って高いな!

 

f:id:tonton29usa:20170910091702j:plain

 

と、思ったがジョッキをみてやや納得。大ジョッキだったんだ。お得なのかそうでもないのか、よくわからんけど。

390円+300円=690円

つまりホッピー大ジョッキ1杯当たり345円ということか。安いのかもしれない!w

正確に計算するには、中ジョッキの容量と大ジョッキの容量を比べないといけないね。

 

ちなみに中300円はこれ。

f:id:tonton29usa:20170910092139j:plain

 

串は一本80円。だがしかし……。

つまみを頼まないとね。メニューはシンプルに豚と鶏のモツ串、もつ刺系、ちょっとした小鉢系に分かれる。

 

ここで、とんとんは驚愕の一文を発見する。

 

お一人様10本のご注文をお願いします、だと!?

 

f:id:tonton29usa:20170910092233j:plain

 

しかも、単品は一皿5本縛り。これじゃあ種類は食べられないよね。

取り敢えず、おすすめ盛り合わせ10本800円をニンニクタレでオーダーする。

 

f:id:tonton29usa:20170910092833j:plain

 

ちっさ!ww

これなら10本喰えるけども。小岩鳥勢の一本70円串より小さいような。

ニンニクタレは、通常のタレに緑ニンニクが添えられている。

タレは艶照り系。鶯谷のささのやみたいな感じかな。

食べてみるとそこまで甘くない。見た目よりあっさりはしている。味はどれも普通だね。

 

二人で部位を確認しながら10本を仕分けしていると、焼き場のマスターがひょいひょいと均等に分けてくれた。接客はアットホームな感じで凄くいいね

 

お一人さま10本縛りなので、もう一回オススメ盛り合わせ10本800円を塩で注文する。

 

f:id:tonton29usa:20170910093312j:plain

 

気を利かせてくれたマスターが五本ずつを二皿だしてくれた。優しいね。

ここはタレが有名みたいだけど、とんとんは塩のほうが良かったかな。とはいっても、味は普通だけど。

昼間に宇ち多"で食べているからもつに対してのハードルが上がっているのかもしれないが。

 

まとめ

ビジュアルと接客は100点だけど、10本縛りはいただけない。どういう経緯でそうなったのか、もしかしたら理由があるのかもしれないけど、がっかりしちゃったな。

f:id:tonton29usa:20170910093745j:plain

 

マストなメニュー

串10本縛り:800円

※頼まざるをえない

とんとん評価

CP度(美味しさ×価格):5/10

お会計

お通し(値段を失念)

盛り合わせ10本タレ:800円

盛り合わせ10本塩:800円

ビール大瓶:600円

ホッピーセット:390円

中:300円

合計:2,890円(税別、二人分、お通し代は失念)

せんべろなのかなぁ。大瓶と10本セットで1400円なんだけど、なんか違う気がするなー。でも、とんとん的せんべろの基準は満たしているから一応認定しておく!w

店舗情報

もつ焼き カミヤ

東京都港区新橋4-19-1

営業時間:16:30~23:00

定休日:日祝

 

新橋周辺の他記事

www.tonton29usa.com