とんとんの休日

酒とうさぎを愛するおさーんのブログ

【モモタイ】新宿2丁目に移転したモモタイはやっぱりコスパ最強のタイ料理店だった!

昨年のモモタイ閉店の衝撃から数ヶ月。ついに新しく2丁目へと移転したモモタイがオープンした。

懐かしいこのロゴマークは健在。

f:id:tonton29usa:20190107171419j:plain

f:id:tonton29usa:20190107171457j:plain

【目次】

いつものあのメニューがそのまま!

中へと入るとピンク系の内装に電飾。さすが新宿だ。

カウンター8席程度にテーブル席が4つかな?以前と比べてかなり広く感じるね。

f:id:tonton29usa:20190107174036j:plain

まずはレモンサワー大800で乾杯。

f:id:tonton29usa:20190107174240j:plain

シンハーやチャーンビールもいいよね。さっぱりしていて好きw

 

ランチメニューはこちら。

f:id:tonton29usa:20190107174346j:plain

私は酒コースなのでアラカルトで注文。メニュー表も新しく読みやすくなったね。

f:id:tonton29usa:20190107174428j:plain

f:id:tonton29usa:20190107174440j:plain

残念ながら生春巻きは仕込み前でなかったので、とりあえずヤムウンセン390円とえびせん100円をオーダー。

f:id:tonton29usa:20190107174616j:plain

f:id:tonton29usa:20190107174635j:plain

中々の盛りだ。パクチーが沢山入っているし麺からも魚介の味が出ていて美味しいね。

f:id:tonton29usa:20190107174711j:plain

えびせんは揚げたてで美味しかった!揚げたてはたまたまかな?

トムガイとトムヤンクンスープは必ず頼もう!

ママさんに移転の挨拶などを交わしながらマストオーダーのトムガイ390円を注文。

f:id:tonton29usa:20190107180352j:plain

 うーん、美味い!どうしたらこんなにしっとり柔らかくなるんだろうか。あっという間に平らげてしまったので、ミニガパオ390円を卵乗せでオーダー。

f:id:tonton29usa:20190108093821j:plain

味濃いめの肉餡にカリッカリの目玉焼き。この記事を書いているだけでも唾液が止まらんwww

最後の〆はトムヤンクンスープ250円。

f:id:tonton29usa:20190108094922j:plain

f:id:tonton29usa:20190108094939j:plain

エビやフクロタケ、チキンボールなど具だくさん。スープの味はもちろん絶品だ。

スプーンが止まらなくなるよね。

店舗情報

モモタイ

朝7時~夜22時まで。

※以下は公式Twitter

新宿周辺の他店舗記事

www.tonton29usa.com