とんとんの休日

酒とうさぎを愛するおさーんのブログ

堀切菖蒲園 きよし。安くてボリューミーなメニューが盛り沢山。ボールで酔って、〆はめかぶハイで二日酔いなし?

目次

堀切菖蒲園 きよし。安くてボリューミーなメニューが盛り沢山。ボールで酔って、〆はめかぶハイで二日酔いなし?

堀切菖蒲園ツアー三軒目の きよし は、のんきから酔っ払いでも徒歩5分と掛からない場所にある。 

Twitterのフォロアーさん達も多く訪れている人気店だ。

f:id:tonton29usa:20171013164910j:plain

※外観は後日撮影しました。

 

雰囲気のある店内で、やっぱり下町ハイボール

中に入ると飲ん兵衛達で賑わっている。こっちも飲ん兵衛だけど。

 

店内はそのまま映画のワンシーンになりそうないい雰囲気。

f:id:tonton29usa:20171013164945j:plain

360度至る所に貼られたメニュー。見逃してはいけないと首をぐるぐるとせわしなく回しながら探していく。

 

f:id:tonton29usa:20171013165137j:plain

お一人様お供のテレビもあるね。

 

SATOKI氏はビールに戻るそうで、大瓶550円。

とんとんと犬ちゃんは、焼酎ハイボール250円をオーダー。

f:id:tonton29usa:20171013165309j:plain

f:id:tonton29usa:20171013165257j:plain

 

 

焼酎ハイボールは、先にコップに炭酸を全て注ぎ、その後焼酎と天羽の梅を前割りしたやつをコップ一杯に注ぐ。これなら必ず同じ濃度、同じ味になるってわけだ。

炭酸の瓶の数でお会計するので、瓶を戻してはいけないぞ。

f:id:tonton29usa:20171013165634j:plain

 

まずは乾杯!

写真でグラスの中に光を入れるって難しいね。

飲んでいた時はもっと輝いていたのにww

f:id:tonton29usa:20171013165829j:plain

 

飲みながらメニューを探すのが楽しい。

張り巡らされたメニューからいくつかチョイス。わくわくするよね。

※酔っていて値段をメモしておらず、卓上メニューもないので値段が分からないモノが多いです。ごめんなさい。

f:id:tonton29usa:20171017090607j:plain

サンマ刺身300円だったような……。脂が乗ってて美味い!!

 

f:id:tonton29usa:20171017090904j:plain

ハムカツ280円。大きめサイズが4つも!!

 

並べるとこんな感じ。お新香(多分250円)も頼んでいるね。

f:id:tonton29usa:20171017091013j:plain

SATOKI氏が好きなので一味唐辛子を振りまくる。家でこんなんしたら怒られるわw

 

チリビーンズ(多分200円?)

これは美味しかった!タバスコも粉チーズも振り放題!

f:id:tonton29usa:20171017091645j:plain

 

ここは理想形のせんべろ居酒屋だと思う。

店員さんも飲ん兵衛の扱いに慣れていて、雰囲気もよかったね。

 

この日は、とんとんだけでボール3日本酒2合焼酎ロック1飲んだけど、3人でお会計5,000円程度だった記憶があるなぁ。

SATOKI氏が頼んだめかぶハイ300円も美味しかった。

f:id:tonton29usa:20171017092124j:plain

 

今回の堀切菖蒲園ツアーはどこにいっても下町ハイボールがあったけど、きよしさんのHPに下町ハイボールを出してくれるお店の地図があったよ。

f:id:tonton29usa:20171017092304j:plain

 

この後は、みっちゃんに寄って、さらに弁慶で〆て帰りましたとさ!

よく飲んだー!

マストなメニュー

 チリビーンズ

かぶハイ:300円

とんとん評価

CP度(美味しさ×価格):9/10

お会計

 酔っていて記憶になし。

でも、間違いなくせんべろ確定店です!

店舗情報

きよし

東京都葛飾区堀切5-23-6

営業時間:15:00~22:00

定休日:水曜日、木曜日

堀切菖蒲園周辺の他記事

www.tonton29usa.com

www.tonton29usa.com

www.tonton29usa.com

www.tonton29usa.com

www.tonton29usa.com