目次
【亀戸】亀戸やきそば!? 名前だけでツカミオッケーなお店で酒を飲む!
亀戸民であれば、いや、そうでなくとも「亀戸やきそば」と聞いた時、なんだそれ?食べてみたいって思うよね。もうこのお店は名前だけで完全にツカミオッケー状態だと思う。しかも、亀戸には亀戸餃子、亀戸ホルモンというニ大亀戸冠有名店があるから尚更だ。狙ってつけたとしたらオーナーさんはかなりのやり手だね。
場所は、亀戸駅東口を出て左方面すぐ近くだ。人通りの多い道なので画像を取るのに何分も掛かったw
券売機は外にあるスタイルだ。
開店間もない時間だったのでラッキーにも並びはなかった。中へと入ろうとすると外の券売機でお願いしますとのこと。
よくみれば、入り口横のくぼみにピッタリとハマった券売機がある。
値段表はこれ。亀戸なのに中々攻めた価格だぜっ!
亀戸やきそば:680円
大盛り:100円
スープ:100円
ライス小:100円
豚:150円
海老:150円
玉子:70円
サラダ:100円
追いマヨ:0円
追いソース:0円
飲み物
ビール小瓶:480円
角ハイボール:380
ウーロンハイ:380
本格焼酎:480
コーラ:200円
烏龍茶:120円
初訪問なので大きいボタン全部押すつもりだったけど、とんとん引っ込み思案なので恥ずかしくなって断念。今思えばやっとけばブログネタになったなーと後悔。
ちなみにTAKEOUTもしているらしいよ!
いざ、亀戸やきそばを実食!!
とんとんのオーダーは、亀戸やきそば680円、玉子トッピング70円、追いマヨ0円、スープ100円、瓶ビール480円。
合計1,330円だね。
店内はカウンターのみで6~7席ほど。ピンクと水色を基調とした爽やかな内装。スタッフはオープン間もないからか5人くらいいたかな。お顔が似ているので家族経営っぽいね。
まず運ばれてきたのは、甘海老のビスクとキリン一番搾り小瓶だ。
まずはグビッとコップのビールを一気に飲む。まだ午前11時半だけど。
そして、甘海老のビスクをすする。トマトの酸味と甘海老の香ばしい風味と味がいいね。これで100円は安いぞ。
ちょっと黒板の下の方に書いてあって読めないんだけど、
スープ100円+ライス小100円+粉チーズ(無料)=リゾットもできるそうだw
200円で甘海老のチーズリゾットが喰えると思うといいね!
オーダーが入ってから麺を茹でているね。そんな調理風景を見ながらスープをツマミにビールを飲んでいると本命が登場!!
亀戸やきそば680円。トッピングは玉子とマヨ。
引きの画像がこれ。
デフォで麺が200gだから男性にはちょっと物足りないかも。飲んだ後にはちょうどいいけどw
まずはトッピングの玉子。玉子の感じがスクランブルエッグっぽいのはいいね。味はそんなについていないかな。でも美味い。
玉子と絡めて麺を食べていく。おぉ、太めのもちもち麺だね。富士宮焼きそばの麺に近いのか。そこまでは固くないけど。
ソースは甘くないオタフクソースのような、それでいてやや辛さもある。あれ合ってるかな。味覚に不安があるので食レポは苦手だwww
豚肉は、多分最初から漬け込まれていると思う。甘めの生姜焼きみたいな。焼きそばのソースとはまた別な味付けなのでそれも楽しい。
ビールを飲みながら全て完食。美味しかったー!
亀戸やきそばが、他の焼きそばと何が違うのかと人に聞かれたら、
オーダーが入ってから麺を茹でて炒める
甘めの豚肉
もちもちの太麺
って、答えるかな。
まとめ
味は美味しい。でもコスパ面でどうかなー。量も少なめだから大盛りにしたいし、トッピング玉子もしたら850円。他にも頼んだらなんだかんだで良い金額になっちゃうもんね。
この選択肢の多い街亀戸で生き残るには、もう一つ何か惹きつけるモノがあるといいんじゃないかなーなんて偉そうにのたまうとんとんであったw
マストなメニュー
亀戸焼きそば:680円
とんとん評価
CP度(美味しさ×価格):6/10
お会計
亀戸やきそば:680円
玉子トッピング:70円
追いマヨ:0円
スープ:100円
瓶ビール:480円
トッピングだけでいけばせんべろできるが、人としてそれは駄目よねwww
店舗情報
亀戸やきそば
営業時間:11:30~20:00
定休日:今の所なし。