とんとんの休日

酒とうさぎを愛するおさーんのブログ

【亀戸】牛骨ラーメンぶるず  2月オープンしたばかりのフレンチ系ラーメン?で〆る。

目次

【亀戸】牛骨ラーメンぶるず  2月オープンしたばかりのフレンチ系ラーメン?で〆る。

亀戸で飲み歩いていると、どこのお店が美味しいとか、どこのお店が安いとか、誰々が道端で寝ていたとか、誰々が出禁になったとか、お得だったり、お得ではなかったりする情報が様々入ってくる。そんな中でも貴重な情報が新店開店のお知らせだ。

亀戸の飲ん兵衛は常に新店舗にアンテナを張っているからね!

f:id:tonton29usa:20180316094141j:plain

2月にオープンしたばかりのお店。らーめんぶるず。場所は亀戸駅北口を出て左方面の派出所の近くだ。アクセスしやすいね。とんとんは飲んだ帰り電車に乗る前に行きやすいぞ。

 

中はカウンター6席くらいだったかな。そんなに広くはない。

f:id:tonton29usa:20180316111518j:plain

入ってすぐ左側に券売機がある。ベースのらーめんは3種類

醤油ラーメン:800円

味噌ラーメン:850円

つけ麺:900円

 

初回訪問は、つけ麺で!!

とんとんは、つけ麺好きなのでそれと、トッピング全種盛りをオーダー。トッピングは玉子、ネギ、チャーシューの3品。個別に頼むより50円お安いんだね。

f:id:tonton29usa:20180316113242j:plain

待つこと10分弱。運ばれてきました!

f:id:tonton29usa:20180316094317j:plain

 

フレンチ出身のマスターだけあって、盛り付けがつけ麺には見えないwww

右上の揚げたレンコンが乗っているグラスは味変アイテムらしい。

f:id:tonton29usa:20180316094346j:plain

3層になっていて見た目にも綺麗。これ何だったかな。聞いたんだけど酔っていて覚えていないぞ。一番上が魚粉だというのは覚えている。見れば分かるかw

そして、右側に連なったハートのようになっているのは味噌だ。何度も味変できるので飽きなくていいね。

f:id:tonton29usa:20180316112137j:plain

赤っぽいスープは、粘度少なめのしゃばしゃば系だ。

麺はストレートっぽいのかな、ラーメンのことはよくわかんないけど柔らかかったような気がする。ごっつよりは確実に柔らかい。とんとんは縮れ麺が好きなのでそっちのほうがよかったかな。

スープは牛骨を感じられなかったけど美味しいね。チャーシューはやばかった。美味い。低温調理だよね。そのまま塩で食べて酒が飲みたいよw

ハート味噌の味変も中々いい。麺に絡ませてつけ汁に投入したり、チャーシューにつけてそのまま食べたり、孤独のグルメのゴローさんばりに心の中で楽しんだよ。

そしていよいよ3層の味変アイテムを投入。もう既にこの作業が楽しさ美味しさの一つだよね。まぁ、入れて何が違うかって言われるとよくわかんないんだけど、美味しいよwww

麺もスープも美味しく完食しました。

※後で読み直したけど、凄い適当なレポで驚いた。専門外のラーメンだからいいよねw

 

2回目訪問時は、味噌ラーメン!

またつけ麺が食べたかったけど、味噌もいいよってオススメされたので頼んでみた。

かなり梯子した後だったので、今回はトッピング全種盛りはなし。

おっ!?

ホイッパーっていうんだっけ?泡立てるやつ。わざわざあれでスープをかき混ぜていたよ。これは期待感が高まるぞ!

 待つこと数分で着丼。

味噌ラーメン:850円

f:id:tonton29usa:20180316113213j:plain

相変わらず低温チャーシューがイヤラシイ色をしてるぜ。レンコンチップスとタケノコ、ベビーリーフ、ネギが乗ってるね。

つけ麺のつけ汁とは違って、味噌ラーメンはかなり粘度高め

一口すするとかなーり濃い味。凝縮されているううう!

ずばずば音を立てながら夢中で食っていく。味が濃いのでスープ割りで調整してくださいとのこと。これは替え玉頼むしかねぇ、ってことで追加注文。

替え玉:100円

f:id:tonton29usa:20180316114038j:plain

今度はスープ割りを入れながら食べてみる。すると、つけ麺の時より牛骨を感じられたような気がする。まぁ、酔っ払いの戯言かもしれんが。

今まで食べた味噌ラーメンとは違うお味でした。好みが別れるかなー。とんとんは好きな味だったよ!!

今度は醤油ラーメンかな。

マストなメニュー

つけ麺:900円

トッピング全種盛り:400円

とんとん評価

専門外なんで評価せず。

お会計

初回:つけ麺900円+トッピング全種盛り400円=1300円

二回目:味噌ラーメン850円+替え玉100円=950円

店舗情報

牛骨ラーメン ぶるず

 営業時間

午前 11:00~15:00

午後 17:00~23:00

日曜定休

亀戸周辺の記事

www.tonton29usa.com

www.tonton29usa.com

www.tonton29usa.com

www.tonton29usa.com

www.tonton29usa.com

www.tonton29usa.com