とんとんの休日

酒とうさぎを愛するおさーんのブログ

亀戸【あるびぃ】洋食系の超コスパワインバー。人に教えたくないお店!

 目次

亀戸【あるびぃ】洋食系の超コスパワインバー。人に教えたくないお店!

ここのところ投稿をサボっておりました。ええ、言い訳はしません。亀戸で飲み歩き過ぎて更新どころじゃなかったんです。

昨年からとんとんがハマっている街。それが亀戸。もう溢れ出る亀戸愛が止まらんのです。本当は教えたくないのですが、でもいいお店なので教えたい、そんな気持ちで更新していきます!

今回紹介する【あるびぃ】は亀戸駅北口からメインの商店街を抜ける手前を左に曲がった方にあります。雑な説明だけどどうせマップみるもんねw

f:id:tonton29usa:20180312114121j:plain

お洒落な外観。一見敷居が高そうに見えるかもしれない。

マスターがバイクで出勤した時はこんな感じに。

f:id:tonton29usa:20180312114237j:plain

カッコイイ。こんなバイクに乗って、こんなお洒落な外観のお店は美味しいにきまっている。そして、なんと昼の15時から営業しているという昼飲み好きにはたまらない時間設定だ。

f:id:tonton29usa:20180312114330j:plain

 小さいが重い扉を開けくぐるように中へ入る。

内観画像がこれしかなかった。うん、来る時は大抵酔っているからね。

L字カウンター8席のみ。画像の場所は立ち飲み用かと思いきや、どうやらオブジェらしい。

f:id:tonton29usa:20180312114507j:plain

こだわり抜いたワインが低価格で置かれている。

まずは喉を潤すためにエビスの生ビール520円を注文。

f:id:tonton29usa:20180312114627j:plain

f:id:tonton29usa:20180312114826j:plain

おすすめされたのがコップワイン480円。220mlのコップに満タンに注いでくれる。この気取らない感じが亀戸らしい。220mlだと3杯でほぼボトル一本分(通常750ml)ってことになるんじゃない?

そんなコップワイン赤480円を注文。

f:id:tonton29usa:20180312115324j:plain

ね。並々注がれているでしょ?w

とんとん、ワインの味なんてさっぱり分からないけど、甘くないスッキリタイプなので好みだった。他にも、樽詰めスパークリング480円や飲ん兵衛のクセにワインの飲めないSATOKI氏が頼んだシェリー酒480円などがある。

f:id:tonton29usa:20180312115502j:plain

f:id:tonton29usa:20180312115607j:plain

この値段でこれが食べれるの!?って思うコスパ

メニュー表はこれ。左半分の「たまに入替えてる定番のおつまみたち」は名前通り入替えているので変更してある可能性も高い

ここをマスターが何度も念を押していたので強調しておこう!

私のブログをみて食べたいと思って来店してもお目当てのモノがない可能性があるぞ!でもね、大丈夫。他のメニューに変更してあったって絶対美味しいし、コスパいいからw

f:id:tonton29usa:20180312115707j:plain

上から順番にいこう!

レーズン&くるみ入りのキャロットラペ480円。

f:id:tonton29usa:20180315094108j:plain

480円?この量で?拡大してみよう!

f:id:tonton29usa:20180315094142j:plain

オリーブオイルとビネガーで和えてあるのかな。酸味の中に人参の甘さが出ていて、さらにくるみがいい食感を与えてくれる。美味しい。480円?安すぎる。

 

タコとアボカドのマリネ580円。

f:id:tonton29usa:20180315094348j:plain

マスターのワインを注ぐ手つきが格好いい。あんなバイクに乗っているんだからカッコイイに決まっている。ちなみに本当にイケメンですw

タコがゴロゴロ入っている。これで580円?拡大してみようw

f:id:tonton29usa:20180315094558j:plain

オリーブオイルとハーブで味付けされたシンプルな味。タコも新鮮でアボカドと一緒に口に入れるとクリーミーでめちゃ美味い。

 

パクチーたっぷり彩野菜のクスクスサラダ580円。

クスクスって今まで食べたことなかったな。マスター曰く、野菜8:クスクス2の割合の配合みたいだけど野菜の水分をすったクスクスが増えてこうなるらしい。

パクチーが効いていて美味いよ。

f:id:tonton29usa:20180315094904j:plain

 

塩漬け豚とピクルスのヘルシーテリーヌ650円。

塩漬け豚もテリーヌも手間がかかる料理なのに、こんなに分厚く切って650円ですよ。豚の量も半端ないく多い!

※話がそれるが、この目の前の木の棒が楊枝なのか、それともツマミに刺すものなのか、SATOKI氏が悩んでいたので今度聞いてみようw

f:id:tonton29usa:20180315094821j:plain

f:id:tonton29usa:20180315095425j:plain

本当は真ん中を切らないほうが写真映りはいいんだけど、切らないと食べにくいからねぇ、なんて言いながら気を使ってくれるマスター。

噛みしめる度に豚の濃厚な旨味を感じられる。ピンクペッパーのアクセントもいい、マスタードソースも美味い。もうこの記事を書きながらヨダレが止まらない……。

 

トリッパ(牛さんの第二胃袋)のトマト煮込み780円。

とろける。牛さんの胃袋が口の中でとろけますよ。トリッパを一口食べてワインを飲む、を酔い潰れるまで何度も繰り返したい!!

マストな一品ですなー。

f:id:tonton29usa:20180315095709j:plain

f:id:tonton29usa:20180315103525j:plain

あるびぃという店名の由来。

気さくなマスターが話しかけてくれるのでお一人様でも退屈しません。他のお客さんと交えて会話を繋いだりもしてくれます。女性お一人でも気軽に来れると思うな。

まさに『お客様のコミュニティの場として機能するお店』コンセプト通りだ。

f:id:tonton29usa:20180315103755j:plain

 

お客様から頂いたというお店のマーク入りのグラス。

f:id:tonton29usa:20180315104109j:plain

嗚呼、奥に食べかけのお皿が映り込んでいる……。せっかくいい画像だったのに。

マストなメニュー

何食べても美味い。とんとん的には、

塩漬け豚とピクルスのヘルシーテリーヌ:650円

トリッパ(牛さんの第二胃袋)のトマト煮込み:780円

とんとん評価

CP度(美味しさ×価格):9/10

お会計

※複数回行ってブログ作成したのでお会計なし。

※3杯2品で3,000円程度。

店舗情報

あるびぃ

電話:070-5341-4783

営業時間:15:00~23:00(LO.22:00)

定休日:水曜、木曜

日曜営業

※駅から少し歩くので予約したほうが確実です。

亀戸周辺の他記事

www.tonton29usa.com

www.tonton29usa.com

www.tonton29usa.com

www.tonton29usa.com

www.tonton29usa.com