とんとんの休日

酒とうさぎを愛するおさーんのブログ

新橋の魚金!!新鮮な魚介が安く沢山食べれる有名店で飲んだくれる!

やってきました、新橋。

立石が飲ん兵衛の聖地なら、ここ新橋はサラリーマンの聖地。子供の頃から、SL広場前で酔ったサラリーマンがインタビューされる光景を何度見たことか。

会社勤め経験のないとんとんは、仕事帰りに新橋で一杯やっていくシチュエーションに憧れていた。今日は夢を叶える日になりそうだよ。

 

さぁ、飲んだくれるとしようか!

 

f:id:tonton29usa:20170908175400j:plain

目次

新橋の魚金!!新鮮な魚介が安く沢山食べれる有名店で飲んだくれる!

今回は、お酒のお供に最強フレーズのSATOKIさんが同行してくれる。

 

とんとんは昼に宇ち多"に行ったんだと打ち明けたが、SATOKIさんはそんなの関係なく最強のお店四軒はしごしようぜと聞く耳を持たない。

 

まずは一軒目、新橋に何店舗もある魚金だ。

f:id:tonton29usa:20170908180045j:plain

f:id:tonton29usa:20170908180054j:plain

 

本来ならば予約必須のお店で、今回はたまたま通ったら空いていたので一軒目からいくことになった。店内はほぼ満員だったが待たずに入ることができた。

 

ドリンクとお通しはお高め。でもそれには理由がある!

着席するまでに他のテーブルを見てすぐ理解した。

ここ刺身の盛り合わせすげー、やべー、うほー!

どのテーブルにも見事な刺盛りが配置されている。さすが魚金。

 

まぁまずは、ビールでも飲みながら作戦を練りますか。

f:id:tonton29usa:20170908180413j:plain

サントリープレミアムモルツ大瓶640円で乾杯。

 

くううう、この喉越しがいい。やっぱ一杯目はビールだね

宇ち多"でウメ割り4つ半飲んでるけど。

www.tonton29usa.com

 

飲み物は全体的にやや高い。高いっていってもせんべろ店に比べればって感じだ。

f:id:tonton29usa:20170908180742j:plain

f:id:tonton29usa:20170908183919j:plain

f:id:tonton29usa:20170908183936j:plain

f:id:tonton29usa:20170908184009j:plain

 

魚介のお店だけあって日本酒や焼酎の品揃えがいい。隣のおねーさん達が飲んでいたレモンサワーは最近流行りのレモンを凍らせたやつだったね。

 

お通しはポテトサラダ410円だ。お通しとしてはかなり量が多いかな。410円だしね。お酒もそうだけど、つまみが安い分こっちで利益を取らないとね。

f:id:tonton29usa:20170908184413j:plain

 

お魚の宝石箱や~っていう、アレを絶対真似してる!w

ではでは、お刺身を頼もう。とんとん的にはブログ映えする六点盛スペシャル1,980円を頼みたかったが、これを食べてしまうと四軒は回れないということで却下。

 

この人、本気で四軒回るつもりだよ……。

 

ってことで、お刺身三点盛り1,280円に……ん。待てよ。玉手箱1,580円というやつがある。12種類の盛り合わせらしい。

 

これ絶対某有名食レポのあの人のセリフから取ってるよw

 

f:id:tonton29usa:20170908184238j:plain

 

色々検討した結果。三点盛が登場!

f:id:tonton29usa:20170908184911j:plain

 

どこが三点!?というお決まりのツッコミ。そういえば上野のふぶきでも同じツッコミをしたよね。

www.tonton29usa.com

 

内容は、真あじ、鯛、生牡蠣、カツオ、ブリ、バイ貝、明太子巻き。

一人あたり640円かー。安いなー!

しかも、どれも新鮮。ブリ美味かったなー。牡蠣もクリーミーだし。

今度来た時は宝石箱に挑戦だ!

 

他の料理もボリューム満点!

軽くぶり大根680円でも――と注文したんだけど、なにこれ。

わかりやすくいうと、定食屋のぶり大根定食だってこんなに沢山出てこないよ!という量だ。画像ではわかりにくいが下にブリの切り身がもう一個あるんだ。

f:id:tonton29usa:20170908185302j:plain

 

色でわかると思うけど、大根超染みてて美味い。お刺身用ブリの切り身で作ってんだもん、美味いに決まっているよ。

だがしかし。量が多いw

 

まとめ

ここは複数人で利用するお店だね。メイン料理をいくつか頼んでじっくり日本酒で腰を据えるか、三点盛りでサッと飲んで次へいくかは懐次第ってとこかな。

 

次はカミヤだぜ!

 

マストなメニュー

お刺身の盛り合わせ各種

とんとん評価

CP度(美味しさ×価格):8/10

お会計

お通し:410円×2

ビール大瓶:640円×2

お刺身三点盛り:1,280円

ブリ大根:680円

合計:4,060円(税別、2名料金)

せんべろではないけど、コスパはいいね!

店舗情報

魚金 2号店

東京都港区新橋3-8-6 大新ビル1F

営業時間

月~金:17:00~23:30(LO.23:00)

土:16:30~23:30(LO.23:00)

日祝:16:30~23:00(LO.22:30)

年中無休