とんとんの休日

酒とうさぎを愛するおさーんのブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新小岩 わか は昼から飲める激安立ち呑み店。大きなコの字カウンターは常に人だかり。

以前からずっと気になっていたお店があった。魚三酒場に行く途中にあるので何度か通っていたけど、中々入りづらいくてw だがしかし。綾瀬の「かあちゃん」に入れたとんとんにもはや怖い(入りにくい)店などない! 目次 新小岩 わか は昼から飲める激安立ち呑…

小岩の大竹は、煮込みともつ焼きでボールが何杯もいけちゃうせんべろ優良店!

小岩で飲むならどこがいい? と、小岩初心者に聞かれとんとんが最初に挙げるお店、それが大竹だ。 でも、大抵みんな知ってて、あー大竹ねって言われちゃうw 目次 小岩の大竹は、煮込みともつ焼きでボールが何杯もいけちゃうせんべろ優良店! 下町ハイボール…

御徒町 味の笛!コスパのいいお刺身と種類豊富な日本酒が安く飲める店だった!

確かこの日は立石で飲んだくれた後、京成電車に揺られ上野まで来たんだ。 別に上野に目的があったわけじゃない。夜の待ち合わせまで時間までの暇つぶし(酔い覚まし)だ。 見慣れたアメ横をぷらぷらと歩き抜け御徒町へ。ウメ割り5つ半は中々抜けない。 そして…

新橋へそ!!タイムサービスは生290円サワー180円の激安立ち飲み店で飲んだくれる!

立ち飲み竜馬を出たとんとん達は新橋はしごツアーを終えるべく駅へと向かう。その足取りはおぼつかないが、気分は上々だ。 が、突然。SATOKIさんが一軒のお店へと入っていった。 そうだ。新橋の夜はまだ終わらなかったんだ。 目次 新橋へそ!!タイムサービ…

新橋の竜馬と言えば立ち飲み!? 美味しくてお洒落なツマミを肴に飲む!

またしても我々は新橋の街を彷徨った。次に行こうと思っているお店の場所が分からないからだ! 地図アプリ見ればいいじゃないって思うでしょ? もちろん見ているんだけど何軒も飲んだくれた酔っ払いだからね。 そしてようやく、到着! 看板がこれしかないの…

新橋カミヤで一本80円のもつ焼きを肴に大ジョッキホッピーを飲む!

魚金を出たとんとん達は新橋の街を彷徨う。馬力は錦糸町で行ったし、ゑびす座は閉店しちゃってるし……。 そうだ、カミヤだ!と、SATOKIさんの歩くスピードが上がった。 目次 新橋カミヤで一本80円のもつ焼きを肴に大ジョッキホッピーを飲む! ホッピーは大…

新橋の魚金!!新鮮な魚介が安く沢山食べれる有名店で飲んだくれる!

やってきました、新橋。 立石が飲ん兵衛の聖地なら、ここ新橋はサラリーマンの聖地。子供の頃から、SL広場前で酔ったサラリーマンがインタビューされる光景を何度見たことか。 会社勤め経験のないとんとんは、仕事帰りに新橋で一杯やっていくシチュエーショ…

もつ焼きのんき綾瀬店!柔らかいシロを肴に下町ハイボールを飲む!

綾瀬ツアーもいよいよ3軒目。まだ五杯しか飲んでいないので余裕は十分にある。今回のお目当てである もつ焼きのんき は堀切菖蒲園が本店。そっちまで歩いていくつもりだったが綾瀬店の存在を知り変更した。 逆光で店が全然写ってないよ……。 目次 もつ焼きの…

綾瀬の立ち飲みマルイチで日曜の昼間から飲んだくれる!

綾瀬ツアー2軒目はここにこようと決めていたのだけど、一軒目が居心地が良かったので予定より遅れて到着。場所は串のこたにがある路地だ。 おお、大分賑わっているぞ。さぁ、とんとんも飲んだくれようか! 目次 綾瀬の立ち飲みマルイチで日曜の昼間から飲ん…

葛飾バルへ行く前に下調べ!【かつしかバル2017 柴又・高砂・鎌倉エリア編】

今回は、柴又、高砂、鎌倉エリア。 柴又には「うさぎのしっぽ」さんといううさぎ専門店やバニグラというこれまたうさぎ専門(もしくは小動物)の病院があるのでよく利用する街だ。 渋~い下町エリアという感じだが、帝釈天を訪れる観光客向けのお店が多いイメ…

綾瀬の立ち飲みかあちゃんは朝3時から23時まで営業!!12時~17時のサービスタイムで飲んだくれる!

やってきました、綾瀬駅。 とんとんの実家がここ綾瀬に引っ越したので馴染み深い街だ。 昔、あら川とか大松でよく飲んだくれていたなー。あら川はもうなくなっちゃったみたいだね。店名も「あら川」だったか「荒かわ」だったか、それすらも記憶が薄れている…