とんとんの休日

酒とうさぎを愛するおさーんのブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

葛飾バルへ行く前に下調べ!【かつしかバル2017 堀切・お花茶屋・青戸エリア編】

かつしかバル2017 今回は9月9日(土)10日(日)に開催される、堀切・お花茶屋・青戸エリアの厳選酒飲み店の紹介、のはずが……。 ま、まぁとにかく読み進めてくれw 目次 葛飾バルへ行く前に下調べ!【かつしかバル2017 堀切・お花茶屋・青戸エリア編】 イベ…

マジか!? セルフ飲み放題で日本酒久保田から金宮焼酎まで何でも30分398円!立ち飲み マジか!? で飲んだくれる。

すでに飲んだくれているんですが。ここはもう何軒目かな。たぶん4か5か……でも大丈夫、スマホに残った画像と微かな記憶でレポするから! 目次 マジか!? セルフ飲み放題で日本酒久保田から金宮焼酎まで何でも30分398円!立ち飲み マジか!? で飲んだくれ…

葛飾バルへ行く前に下調べ!【かつしかバル2017 新小岩・四つ木・立石エリア編】

数年前から開催されていた、かつしかバル。今までは二日間限定(あとバル4日程度)だったが、今年はエリアごとに期間を分け、より多くの地域と期間で楽しめるようになったらしい! コンセプトは「葛飾の商店街200店を買いつくせ!食べつくせ!」だ。飲みつ…

【新小岩】赤星大瓶が410円という安さ!ふれあい酒場 ほていちゃん で飲んだくれる!

先日、七軒はしごして地獄をみたとんとん。もうしばらく酒はいいや、なんて思ったはずなのになぜか新小岩にいる。そして、すでにもう飲んだくれている。よーし、もう一軒行ったろうじゃないの! 目次 赤星大瓶が410円という安さ!ふれあい酒場 ほていちゃ…

【小岩】鳥勢は親父たちの駄菓子屋!? ディープな街の焼き鳥屋で飲んだくれる!

日曜の昼下がり。どこで飲んだくれようかと思案しながらぷらぷらと小岩の街を彷徨うとんとん。この時間だと立ち飲み「くら」か、ちょっと待てば「小鉄」も開くな、遠征っていう手もあるか、などと思いながら昭和通りに入ると、わいわいがやがや、おとーさん…

【小岩】8月2日オープン!水炊き・焼き鳥が売りの「とりいちず」で飲んだくれる!

息子と晩御飯でも食べようかと小岩北口を徘徊していると新店舗を発見!お通し席料なしの看板に引かれ入店だ!息子がいようと関係ねぇ、飲んだくれてやる。 目次 8月2日オープン!水炊き・焼き鳥が売りの「とりいちず」で飲んだくれる! メガジョッキはやは…

【番外編】たった一日で、東京五大煮込みをはしごする事は可能か?

東京五大煮込みをたった一日で全部はしごする。何のために?なんて夢のない質問はやめておくれ!まず、可能か不可能かで言えば可能だ! だって、とんとん一日で全店まわって飲んだくれたもの。 目次 たった一日で、東京五大煮込みをはしごする事は可能か? …

【新小岩】創業60年。老舗の魚三酒場、めちゃ美味い魚介でコップ酒を飲んだくれる!

以前より行きたかった魚三酒場 新小岩店。狭くてぎゅうぎゅうでお姐さん方が怖いとのことで、巨漢でびびりなとんとんは中々飲んだくれずにいた。だがしかし、立石で特訓したとんとんは、宇ち多"よりはましだろう、鳥房よりはましだろう、いう境地に至る。 い…

【小岩】人には教えたくないお店。Barなのにせんべろ?小岩 バルコで飲んだくれる!

人には教えたくないお店ってあるよね。混んじゃうし、雰囲気が壊れちゃったりするから。そう簡単には飲んだくれのホームは汚せないぜ!だがしかし、とんとんは違う。広く公開しようじゃないか! べ、別に、ネタに困ったわけじゃねーし! 目次 人には教えたく…

【新小岩】お酒は240円から、料理は全品340円でありながら高コスパのお店、新小岩 しげきんで飲んだくれる!

ひとりドラム缶で飲んだくれていると「新小岩のしげきん安いっすよー」と酔っぱらい同士が話しているのが聞こえたので、早速新小岩へ乗り込んだ! 目次 お酒は240円から、料理は全品340円でありながら高コスパのお店、新小岩 しげきんで飲んだくれる!…

【亀戸】鮮度抜群のお刺身が安く喰える店、亀戸 したぢ屋で飲んだくれる!

亀戸といえばホルモンで有名だったが、最近の亀戸はせんべろ街としても名を広げつつあるのだ!サワー類が激安なお店、おつまみのコスパがよいお店等々それぞれの特徴とその日の気分に応じてお店を決められるっていいよね。 とんとんは、うまい刺身で安く飲ん…

【秋葉原】ありえないコスパで年中無休!おそるべし!ビーフキッチンスタジオ(BEEF KITCHEN STAND)で飲む!

安すぎてド肝を抜かれる。そんな店があると聞いて飲んだくれに行かない訳がない。そして、それがまさか、とんとんがよく行く秋葉原四文屋の裏にあったなんて! 目次 ありえないコスパで年中無休!おそるべし!ビーフキッチンスタジオ(BEEF KITCHEN STAND)で…

【立石】あれから毎週通って、飲ん兵衛の聖地 宇ち多" リベンジ!!

人生初の宇ち入りで惨敗したとんとんは、それから毎週宇ち多"に通ったのだった。飲んだくれるという名のレベル上げってやつだ。いくつか呪文も覚えてくると宇ち多"の新たな一面が見えてきた。今日はその報告だっ! 【初宇ち入り惨敗の様子はコチラ】 www.ton…

【上野】立ち飲みで行列!?コスパ最高のふぶき(Fu Bu Ki)で飲んだくれる!

どこで飲んだくれてやろうかと考えながら総武線を乗って秋葉原へと出る。百飲もいいなー、四文屋はこの前に行ったしなー。ビーフキッチンはお腹いっぱいになっちゃいそうだしなー。ちらりと時計をみやると時刻は17時。車窓を覗き込んだとんとんは閃いた。 …

【番外編】東京五大煮込みを比較してみる!

まずはおさらいということで。 東京五大煮込みとは「居酒屋大全」の著者大田和彦さんが提唱した、東京三大煮込み(月島 岸田屋、千住 大はし、森下 山利喜)に、立石 宇ち多"と門前仲町 大坂屋を足したものをいうらしい。 ※今回は文章長めだっ!! 目次 東京五…

【小岩】予約必須!ヒナ鳥の素揚げはもちろん鳥のモツ刺しも最高の素揚げやで最強レモンサワーを飲む!

先日の記事でも触れた、小岩三大予約しないと入れない店のひとつ素揚げやさんで飲んだくれるぜ!もう何度も訪れているので予約を入れた瞬間からwktk状態だ。あ、テカッているのは顔の脂のせいか。 目次 予約必須!ヒナ鳥の素揚げはもちろん鳥のモツ刺しも最…

【新宿】ノスタルジックな思い出横丁。もつ焼き ウッチャンで最強の煮込みを食す!

新宿といえば、とんとんが若かりし学生の頃よく飲んだくれた街である。北の家族、養老乃瀧、今でもあの場所にあるのかなー。 目次 ノスタルジックな思い出横丁。もつ焼き ウッチャンで最強の煮込みを食す! 激狭の店内。だがそれでいい!モツを喰うだけなん…

【立石】ようやくたどり着いた立石の関所。江戸っ子のモツはレベルが違った!

立石の関所とはあまりにも有名なフレーズ(飲ん兵衛業界限定)だ。一度は行ってみたいと思いつつも、関所前の宇ち多"で捕まってしまい行く機会が中々なかったが、今日は違う!嫁を引き連れ立石までやってきたとんとん。嫁より飲んだくれてやるぜ! 目次 ようや…

【小岩】予約必須!低温調理された豚もつ刺しを喰いに小岩 豚小屋へ!!

小岩には予約をしないと入りにくいお店が三軒ある。南口にある素揚げ屋、秋元と今回いく北口の豚小屋だ!とんとんと嫁と嫁友の三人で予約して訪問。嫁友がいたって関係ねー飲んだくれてやる! 目次 予約必須!絶品の豚刺しを喰いに小岩 豚小屋へ!! 基本予…

【五反野】ニュータイプ居酒屋 ガツン! なんと300円でほぼ飲み放題!生ビール中ジョッキも180円!

飲みホ300円だと!?そんな馬鹿な。うまい話には裏がある、ってばあちゃんが言ってたぞ。じゃあ、確かめに行くしかねー!と、五反野に降りたったとんとん。すでに2軒はしごして飲んだくれている。 目次 ニュータイプ居酒屋 ガツン! は、なんと300円…

【錦糸町】平日昼飲み、日曜朝飲み、競馬ファンの聖地?馬力で飲む!

とんとんは競馬をやらないんだけど、錦糸町に昼間っから飲める競馬ファンの聖地があると聞いてやってきた。今日はここで飲んだくれてやる! 目次 平日昼飲み、日曜朝飲み、競馬ファンの聖地?馬力で飲む! 大瓶490円、中190円、ハイボールジョッキは2…

【立石】キレ芸女将達がお出迎え。立石 鳥房 で揚げたて熱々若鶏の唐揚げを食す!

またしてもやってきました聖地立石。今回は、惨敗だった宇ち多"リベンジではなく、若鳥の唐揚げとキレ芸で有名な鳥房さんが目的。日曜夕方もやっているということで仕事終わりに来訪。飲んだくれてやるぜ! 目次 キレ芸女将達がお出迎え。立石 鳥房 で揚げた…

【秋葉原】アテは100円から!?秋葉原 四文屋は日曜昼間から飲めてコスパ最高!

やってきました、秋葉原。日曜昼間は上野、秋葉原まで繰り出すとんとん。さぁ、今日はみんな大好き四文屋で飲んだくれようか。 目次 アテは100円から!?秋葉原 四文屋は日曜昼間から飲めてコスパ最高! 100円のガツキムは高CP商品だ! 四文屋の煮込み…

【番外編】江戸川の花火大会。今年は大失敗だった!

小岩が一年で最も賑わう日。それが江戸川の花火大会だ。とんとんも河川敷で友人達と飲んだくれながら見るのが恒例になっている。 はっきり言おう。備忘録として書き残しておくので記事としての内容はないぞ! 目次 都内人気第5位!エキサイティング花火2017…

【番外編】うさぎに関してあれこれ!

空前絶後のおおォォォォォ!!と、そろそろ飽きられてきたギャグをかましておこう。そうだ。今、空前絶後のうさぎブームが起きていることをご存知か?実は過去に日本で第一次うさぎブームが起きており、あまりにも民が加熱しすぎた為に、うさぎ税まで掛けら…

【門前仲町】東京五大煮込み!大坂屋でモツ煮込みを食す!

いよいよ東京五大煮込み編が完結だ!千住 大はし、森下 山利喜、月島 岸田屋の三大煮込みを制覇し、立石 宇ち多"でも飲んだくれた。残すところは、門前仲町の大坂屋さんだ!ちなみに「大阪屋」じゃないぞ!気をつけろ! 目次 東京五大煮込み!大坂屋でモツ煮…

【月島】東京三大煮込み、岸田屋さんで煮込みを食す!

このシリーズを一気に書き終えてしまおう!ということで、大江戸線で月島へ飲んだくれにやってきた。言わずと知れたモンジャタウン。地上に上がるともんじゃ焼きの香りがする……気がした。目的の岸田屋さんへ向かう途中、魚介系の居酒屋さんに行列が!調べて…

【亀戸】サワー類が全品100円!?最強コスパの蕎麦屋うまかっぺや亀戸店!

以前、記事にした八鶏さんからの二軒目(正確には三軒目)が今回のうまかっぺや亀戸店さんだ。とんとんはすでにもう飲んだくれている。 目次 サワー類が全品100円!?最強コスパの蕎麦屋うまかっぺや亀戸店! オープンしたばかりの店内はピカピカで綺麗! …