とんとんの休日

酒とうさぎを愛するおさーんのブログ

亀戸【鶴田】焼き鳥、焼きとん、焼きにこだわったお店は、ボトルを入れるとさらにリーズナブル!

目次

亀戸【鶴田】焼き鳥、焼きとん、焼きにこだわったお店は、ボトルを入れるとさらにリーズナブル!

まずはご覧頂こう。この下手くそな外観撮影を!!

f:id:tonton29usa:20180323170922j:plain

外観画像はこれだけである。

なぜこのクオリティーで撮り直さないのか、過去の自分に問いただしたい。

ここ鶴田は、亀戸駅北口より中央通りを半分ほど進んで左に曲がった場所にある。徒歩5分くらいかな。オープン間もなく満席になってしまうお店。予約不可で電話番号も非公開なので早めに訪問したほうが良い。

とんとんは裏技を知っているけどねっ!

まずはキンミヤのボトルを入れよう!

ここはキンミヤボトル600ml1500円を入れると、氷、炭酸、お水の割材が無料で提供される。さらに、驚くことなかれ梅シロップまで無料なのだ!

下町ハイボールや梅割りが作りたい放題!

f:id:tonton29usa:20180323171338j:plain

中を一杯60mlで作るとしたら、10杯で1500円!濃い目に作ったとしてもかなりリーズナブルに下町ハイボールが飲めちゃうわけだ。

f:id:tonton29usa:20180323171801j:plain

 梅シロップは何度お代わりしても無料だ。

※ブログに載せるからということで、本名ではなくとんとんとボトルに書いていたんだけど、次回ボトルを探してもらう時、お名前は?って聞かれて、とんとんですって言うのが凄く恥ずかしかったわwwww

f:id:tonton29usa:20180323171824j:plain

もちろんボトルを入れなくても元祖下町ハイボールのつるちゃんハイも290円だし、ホッピーセットは380円で中180円なので、外1中3だったら一杯当たり250円しない計算だ。

メインの焼き物と白板メニューがオススメ。

鳥串、豚串、野菜や変わり串がある。もちろんこれも美味しいけど、ここはサイドメニューも安くて美味しい。

f:id:tonton29usa:20180323172538j:plain

f:id:tonton29usa:20180323175023j:plain

とんとんが必ず頼むのは、飲ん兵衛心をくすぐる一品。ポテト&マカロニサラダの合盛り290円だ。

f:id:tonton29usa:20180323175141j:plain

この値段でこのボリューム。希望があれば温めてもくれる。

煮込み250円。この日は特に量が多かったかも。作りたての日はややさっぱり目で、最後の方はこってりしていて日によって違う。この日はとんとん好みのこってりなので当たり日だったw

f:id:tonton29usa:20180323175310j:plain

鳥皮ポン酢280円。焼台で焼いた鳥皮を串から抜いてポン酢で……と思うでしょ。ここは違う。わざわざフライパンで鳥皮を丁寧に脂を取りながら炒めて作るんだ。下には玉ねぎが敷いてあって本当に美味しい。

香ばしい鳥皮とポン酢、玉ねぎ、柚子胡椒が織りなすハーモニーで数杯飲めちゃうね。

f:id:tonton29usa:20180323175431j:plain

フランク串100円。みよ、この超重感を!安っすいフランクだ。だがそれがいいんだ。こういう駄菓子感覚のおつまみ、とんとんは大好きだ。

f:id:tonton29usa:20180323175830j:plain

 驚いたのはうずら卵串。なんとこのうずら半熟なんだ。半熟に茹でたうずらを醤油ベースのタレに漬け込んで焼いているのかな。美味いよ。

左側はハツ塩だね。ここは左右上部に辛子と味噌を乗せた大皿が最初に置かれ、注文した串が次々置かれていくシステム。

f:id:tonton29usa:20180323180013j:plain

画像が多いので一気にいこう。

ネギマ串150円。

f:id:tonton29usa:20180324111446j:plain

 やげん軟骨150円。肉厚でかなりボリュームがある人気商品。最後に刺さっているのはこんにゃく。

f:id:tonton29usa:20180324111538j:plain

 トマトベーコン串160円。これは串焼きや鉄板メニューだよね。美味いけどトマトがピュッとしないように気をつけようw

f:id:tonton29usa:20180324111640j:plain

納豆巻き焼き160円。変わり串だねぇ。磯のいい香りと納豆美味し。お皿の黄色い部分はその前に食べたうずらの卵串だw

f:id:tonton29usa:20180324111739j:plain

つくね玉子190円。このつくねがめちゃ美味い。柔らかでじゅわっと脂が出るよ。

f:id:tonton29usa:20180324112114j:plain

左は酢モツ(ガツポン)280円。右が里芋100円。この里芋でかいのよ。それでいてねっとりしていて美味い!

f:id:tonton29usa:20180324112212j:plain

最後の〆に、肉巻きおにぎり棒180円。タレが染みたお肉に巻かれている。中のご飯も混ぜご飯のようになっていて美味だ。

f:id:tonton29usa:20180324112429j:plain

まとめ

値段も安くてボリュームがあるので、女性の方は厳選して注文しないと食べれなくなってしまうかも。焼きがメインだけど、サイドメニューや白板メニューも豊富で実はとんとんそっちがお気に入り。人気商品はどんどん売切れていくので、早めの来店がおすすめ。

キンミヤボトル置き場で、とんとん瓶を探して見つけても飲んだら駄目ですからw

f:id:tonton29usa:20180324112928j:plain

マストなメニュー

キンミヤボトル600ml:1500円

ポテト&マカロニサラダの合盛り:290円

やげん軟骨串:150円

とんとん評価

CP度(美味しさ×価格):8/10

店舗情報

やきとり 鶴田

営業時間

月~金:16:00~23:00

土日:14:00~23:00

木曜、第二水曜定休

 

亀戸周辺の他記事

www.tonton29usa.com

www.tonton29usa.com

www.tonton29usa.com

www.tonton29usa.com

www.tonton29usa.com

www.tonton29usa.com

www.tonton29usa.com

www.tonton29usa.com