とんとんの休日

酒とうさぎを愛するおさーんのブログ

【亀戸】亀戸やきそば!? 名前だけでツカミオッケーなお店で酒を飲む!

目次

【亀戸】亀戸やきそば!? 名前だけでツカミオッケーなお店で酒を飲む!

f:id:tonton29usa:20180317095051j:plain

亀戸民であれば、いや、そうでなくとも「亀戸やきそば」と聞いた時、なんだそれ?食べてみたいって思うよね。もうこのお店は名前だけで完全にツカミオッケー状態だと思う。しかも、亀戸には亀戸餃子亀戸ホルモンというニ大亀戸冠有名店があるから尚更だ。狙ってつけたとしたらオーナーさんはかなりのやり手だね。

場所は、亀戸駅東口を出て左方面すぐ近くだ。人通りの多い道なので画像を取るのに何分も掛かったw

券売機は外にあるスタイルだ。

開店間もない時間だったのでラッキーにも並びはなかった。中へと入ろうとすると外の券売機でお願いしますとのこと。

よくみれば、入り口横のくぼみにピッタリとハマった券売機がある。

f:id:tonton29usa:20180317103149j:plain

値段表はこれ。亀戸なのに中々攻めた価格だぜっ!

 

亀戸やきそば:680円

大盛り:100円

スープ:100円

ライス小:100円

豚:150円

海老:150円

玉子:70円

サラダ:100円

追いマヨ:0円

追いソース:0円

 

飲み物

ビール小瓶:480円

ハイボール:380

ウーロンハイ:380

本格焼酎:480

コーラ:200円

烏龍茶:120円

 

初訪問なので大きいボタン全部押すつもりだったけど、とんとん引っ込み思案なので恥ずかしくなって断念。今思えばやっとけばブログネタになったなーと後悔。

ちなみにTAKEOUTもしているらしいよ!

f:id:tonton29usa:20180317104127j:plain

 

いざ、亀戸やきそばを実食!!

とんとんのオーダーは、亀戸やきそば680円、玉子トッピング70円、追いマヨ0円、スープ100円、瓶ビール480円。

合計1,330円だね。

店内はカウンターのみで6~7席ほど。ピンクと水色を基調とした爽やかな内装。スタッフはオープン間もないからか5人くらいいたかな。お顔が似ているので家族経営っぽいね。

f:id:tonton29usa:20180317104422j:plain

まず運ばれてきたのは、甘海老のビスクとキリン一番搾り小瓶だ。

まずはグビッとコップのビールを一気に飲む。まだ午前11時半だけど。

そして、甘海老のビスクをすする。トマトの酸味と甘海老の香ばしい風味と味がいいね。これで100円は安いぞ。

f:id:tonton29usa:20180317104801j:plain

ちょっと黒板の下の方に書いてあって読めないんだけど、

スープ100円+ライス小100円+粉チーズ(無料)=リゾットもできるそうだw

200円で甘海老のチーズリゾットが喰えると思うといいね!

 

オーダーが入ってから麺を茹でているね。そんな調理風景を見ながらスープをツマミにビールを飲んでいると本命が登場!!

f:id:tonton29usa:20180317105002j:plain

亀戸やきそば680円。トッピングは玉子とマヨ。

引きの画像がこれ。

f:id:tonton29usa:20180317105044j:plain

デフォで麺が200gだから男性にはちょっと物足りないかも。飲んだ後にはちょうどいいけどw

まずはトッピングの玉子。玉子の感じがスクランブルエッグっぽいのはいいね。味はそんなについていないかな。でも美味い。

玉子と絡めて麺を食べていく。おぉ、太めのもちもち麺だね。富士宮焼きそばの麺に近いのか。そこまでは固くないけど。

ソースは甘くないオタフクソースのような、それでいてやや辛さもある。あれ合ってるかな。味覚に不安があるので食レポは苦手だwww

豚肉は、多分最初から漬け込まれていると思う。甘めの生姜焼きみたいな。焼きそばのソースとはまた別な味付けなのでそれも楽しい。

ビールを飲みながら全て完食。美味しかったー!

 

亀戸やきそばが、他の焼きそばと何が違うのかと人に聞かれたら、

オーダーが入ってから麺を茹でて炒める

甘めの豚肉

もちもちの太麺

って、答えるかな。

 

まとめ

味は美味しい。でもコスパ面でどうかなー。量も少なめだから大盛りにしたいし、トッピング玉子もしたら850円。他にも頼んだらなんだかんだで良い金額になっちゃうもんね。

この選択肢の多い街亀戸で生き残るには、もう一つ何か惹きつけるモノがあるといいんじゃないかなーなんて偉そうにのたまうとんとんであったw

 

マストなメニュー

亀戸焼きそば:680円

とんとん評価

CP度(美味しさ×価格):6/10

お会計

亀戸やきそば:680円

玉子トッピング:70円

追いマヨ:0円

スープ:100円

瓶ビール:480円

トッピングだけでいけばせんべろできるが、人としてそれは駄目よねwww

店舗情報

亀戸やきそば

営業時間:11:30~20:00

定休日:今の所なし。

 

亀戸周辺の他記事

www.tonton29usa.com

www.tonton29usa.com

www.tonton29usa.com

www.tonton29usa.com

www.tonton29usa.com

www.tonton29usa.com

www.tonton29usa.com