とんとんの休日

酒とうさぎを愛するおさーんのブログ

【上野】キンマル酒場。穴場中の穴場!上野なのに安くて座れてせんべろできる居酒屋があるんだ!

目次

【上野】キンマル酒場。穴場中の穴場!上野なのに安くて座れてせんべろできる居酒屋があるんだ!

タイトル通り穴場の居酒屋さんだ。とんとんの休日を定期的に読んでくれるコアな飲ん兵衛、読者様は御存知でしょうがね!ww

あんまり知られたくないが、このブログで紹介したところで混雑に影響はないだろうと自虐をかましつつ、レポに参ろう!

f:id:tonton29usa:20171128115030j:plain

場所は丸井から昭和通りを渡った向こう側。老舗のビジネスホテルや会社などが多いエリアかな。だから穴場なんだろうね。距離的には上野駅から5分少々の場所なのに。

店内はカウンター6~8席、テーブル席7~8席(アバウトw)とかなり広い。上野界隈のせんべろでこんなに広く空間を使っている場所はあんまりないような。

f:id:tonton29usa:20171128115251j:plain

f:id:tonton29usa:20171128115821j:plain

 

ドリンクはハッピーアワーならニッカハイボール150円。土日祝は終日290円のサワーが250円で飲める!

通常でも260円で安いブラックニッカのハイボールが平日のハッピアワー(17:00~18:30)150円で飲める!さらに、土日祭は、終日290円のサワー類が250円で飲めるサービスぶり。

こんなサービスしなくても十分安いのにね。嬉しいけどw

 

生はアサヒスーパードライ390円。瓶ビールは無し。ホッピーセットは390円で中が190円。キンマルハイボールは260円。サワー類は大体290円。その他、焼酎が豊富で全部290円。日本酒も290円から飲める。

 

とんとんは好きなお茶ハイ250円(日曜日なので安い)をまずは頼む。

そして、画像を整理していて気がついたんだけど、かなりの高確率で画像を撮る前に飲んでいるという……。

f:id:tonton29usa:20171128120646j:plain

f:id:tonton29usa:20171128120658j:plain

f:id:tonton29usa:20171128120825p:plain

これ全部違う日だからね。もやしの違いでそれが確認できるぞ。そして、驚いたことにこのお通しのもやしの和え物は無料だ。席料お通しが無料なのだ。

 

ではでは飲み物紹介といこう。ガリチューハイ340円。甘酸っぱくて美味しい。ここにはないけど、これに梅干しを入れると東京湾っていうらしい。せんべろ芸人のひかげろう海野くんがそう言っていた。ドラム缶が発祥かな?

f:id:tonton29usa:20171128121629j:plain

 

日本酒は長野の蔵元直送を提供しているみたいだね。

これは、横笛純米酒290円。ちゃんとチェイサーもついてくる。

f:id:tonton29usa:20171128122335j:plain

 

状況によってある日と無い日があるシャリキンパイナポー340円!

f:id:tonton29usa:20171128125454j:plain

こうくるとはwww

予想では、シャリキン+パイナップルジュースだと思っていたけれど違った。

シャーベットのようにすくって食べるのだけど、破壊力は抜群。そりゃそうだ、キンミヤロックと同じようなものだしw

ちなみにシャリキンレモンもあるぞ。

肴は味よし、値段よし、量もよし!

f:id:tonton29usa:20171128155103j:plain

f:id:tonton29usa:20171128155118j:plain

 

合鴨のくんせい210円。よくある既製品のやつかな。でもとんとんはこれ好き。

ってか、210円でこの量は……。ありえないコスパだ。ちょこんと添えられたマヨもポイント高いね。

f:id:tonton29usa:20171128125938j:plain

 

シャリキンパイナポーと豚バラ大根290円。

f:id:tonton29usa:20171128125627j:plain

圧力鍋か、長時間煮込んだのかとにかく豚バラが超柔らかい。出汁と脂を吸った大根がこれまたうまい。

 

塩煮込み290円。大根や人参が入った鶏もつの煮込みだね。柚子胡椒がいい。

f:id:tonton29usa:20171128153008j:plain

 

もつカレー290円。カレー頭で酒を飲むっていう今時の流行りだ。味は家庭的、中身は塩煮込みと同じだね。上手い具合に味変してメニューにしている。こういう隠れ……てはいないけど、工夫で少しでも安く提供しようとしているんだね。

付け合せのパンは切っただけ。とんとんは焼いたほうが好みだけどこの値段でそれは贅沢だなw

f:id:tonton29usa:20171128153400j:plain

 

生さんま刺150円。

f:id:tonton29usa:20171128153740j:plain

150円ですよ!さんまのお刺身が!

ほら。よくみてこんなに脂の乗っているのに150円。

f:id:tonton29usa:20171128154058j:plain

 

さらにカキポン酢150円。

f:id:tonton29usa:20171128154153j:plain

中ぶりのカキが2個も入ってる。

 

そして、この間フォロワーさんが食べていたのをみて、食べたくなって注文したニラ玉290円がこれ。

f:id:tonton29usa:20171128154704j:plain

想像の斜め上をいくビジュアルだ。おたふくっぽいソースとマヨ。ってことは、中身はキャベツの千切り。お好み焼き風だ。

f:id:tonton29usa:20171128154740j:plain

最初はしゃきしゃき、後半は熱でしっとりのキャベツがいいアテになる。

 

そして、串揚げだ。

50円からある。50円って駄菓子屋さん価格だよ。

右上から、玉子串50円、アジ大葉串90円、ヤングコーン串50円。

f:id:tonton29usa:20171128155240j:plain

小ぶりながら味はしっかりしている。安い揚げ物の場合、油がちょっとって思うことがあるけどここは違うね。

 

まとめ

日曜日営業していて、14時半から開いているのでとんとん的に通いやすい。いつも、空いていてまったり出来るのは、日曜の早い時間だからかもしれない。

平日のピーク時はどんな感じなのかな。

ドリンク類の安さはもちろんだけど、食べ物の種類と量の多さもお値段以上

ガリチューやシャリキンなど新しいものも取り入れていて楽しい。広さもあるのでお一人様でも4~8名程度の団体さんも利用できそうだね。

とんとんは、カドクラ、たきおか、キンマル酒場、ふぶき~みたいな梯子酒をよくしておりますw

 

店主さんはTwitterもしているのでフォローしておくと、毎日のオススメが配信されるよ!

こんな感じに。

マストなメニュー

オススメのお刺身:150円~210円

アジ大葉串:90円

とんとん評価

CP度(美味しさ×価格):8/10

お会計

間違いなく、とんとん的せんべろ認定です!

店舗情報

酔ってけ場 キンマル酒場

東京都台東区東上野3-15-10

営業時間:月~金 17:00~23:30 土日祝 14:30~22:00

年中無休

上野周辺の他記事

www.tonton29usa.com

www.tonton29usa.com

www.tonton29usa.com

www.tonton29usa.com

www.tonton29usa.com

www.tonton29usa.com