とんとんの休日

酒とうさぎを愛するおさーんのブログ

【上野】酒呑んで飯食って蛙之介! 味がいい料理を肴にケロリン桶で飲みまくる!

※このお店は、2018年2月9日に閉店します。

目次

【上野】酒呑んで飯食って蛙之介! 味がいい料理を肴にケロリン桶で飲みまくる!

 上野で食べ飲み放題3時間3,000円ってあるけどいかね?と、SATOKI氏から連絡が入る。

安い。安過ぎる。安すぎて不安だ。うまい話には裏があるってことで、料理の味は期待していなかった、とんとん。ごめんなさい、美味しかったよ!

 

場所は春日通りと中央通りの交差点からすぐ近く。春日通り沿いにある。一軒目酒場などせんべろ居酒屋も多い激戦区だ。

 

エレベーターで4階まで上がると1フロア全体がお店のようで広い。

f:id:tonton29usa:20171112090815p:plain

 お一人様もチラホラ見受けられる。大型テレビもあるね。

 

食べ飲み放題のシステムは入浴料?

 愛想のいい女性店員さんが、システムを説明してくれた。このお店、この女性だけではなく対応してくれたスタッフ全員が気持ちのよい接客をしてくれた。

教育が行き届いているのかな。

 

入浴料は後で説明するとして。料金は1時間1,480円で30分増えるごとに500円加算される感じかな。

f:id:tonton29usa:20171112095147j:plain

 ビール飲み放題をつけるとプラス500円だ。

3時間コース2,980円にビール党のSATOKI氏の要望によりビール飲み放題もつけて3,480円。1時間でも3時間でも500円追加だけでビール飲み放題って凄いよね。

 

そして、一度の注文は5品まで、食べ残しは駄目、というルールを説明されてスタートだ!

 

f:id:tonton29usa:20171112100038p:plain

 

駆けつけ3杯ならぬ4杯をグビグビとあおる。画像ではいまいち伝わってこないが、ちゃんとグラスが冷凍庫で冷やされていて気持ちいい。

 

そして、飲み物のメニューを見ていると驚きのモノを発見した!

f:id:tonton29usa:20171112100335j:plain

 ケロリンジョッキ1200ml!?

ケロリン桶1800ml!?

 

f:id:tonton29usa:20171112100441j:plain

 

なつかしのケロリン桶だ!

よくみると二つ隣のテーブルに座っている20代前半の女子達もケロリン桶で呑んでいる。でも、きっと彼女達はこれがお風呂の桶だとは知らないんじゃないかね。もっといえばケロリンが頭痛、生理痛のお薬だということも。

 

これで入浴料の謎が解けた。いや、待てよ。そうか、蛙之介はケロリンからきているかもしれない!

 

もちろん頼むよね。

f:id:tonton29usa:20171112101035j:plain

柄杓にケロリンインスタ映えするね。破壊力あるよこの画像。

注文方法は好きなドリンクをケロリン桶で!と頼むだけ。この中身はガリチューハイ。1800mlも3人だと一瞬だ。

 

料理が美味しい。ただの食べ放題ではないぞ!

これが全部食べ放題なんだ。

f:id:tonton29usa:20171112101345j:plain

 

料理のネーミングも面白いね。

 

まずは名物の肉豆腐

f:id:tonton29usa:20171112101252j:plain

めちゃ美味しかった。美味しかったから一人一個頼んだよ。とんとんは2個食ったけど。

豆腐の下には煮込んだ牛スジと大根。とろっとろになったスジがいいね。味は千住の大はしよりもあっさりしていて美味い。

 

サーモン木暮。

f:id:tonton29usa:20171112102217j:plain

注文するときちょっと恥ずかしいベタなネーミングだけど、脂が乗ってて美味い。添えられたわさびも変わっていて楽しい。これも結局一人一個頼んでしまったw

 

これは中折れメンマと鶏皮ポン酢。中折れ……うん、シモネタだねw

メンマは柔らかく味付けもお酒に合う感じでいい。

鶏皮ポン酢もねっとりさっぱり、いいお味。

f:id:tonton29usa:20171112102402j:plain

 

鶏のタルタルとカマンベールチーズポテト揚げ

f:id:tonton29usa:20171112102639j:plain

唐揚げは家庭的な味でタルタルが美味しいね。

そして、このカマンベールチーズポテト揚げが美味かった!トロットロのチーズに餅のような感触のポテトがマッチしている。絶対女子が好きなやつやこれ。

追加で3個頼んだかな。

 

他にも色々頼んだけど、飲み放題ということもあってペースが早すぎて酔って画像がないという……。

他に頼んだのは、

たこわさ、うずらどんぐり返し、プーさんのクリームチーズカニクリームコロッケ、イカゲソ揚げ、ポテトフライ醤油バター、ねぎ焼き、などだ。

どれも美味しかったぞ。

 

 鍋はゴマ豆乳鍋一人前だけ注文。最後の方に頼んだから大分お腹いっぱいだったね。

f:id:tonton29usa:20171112102936j:plain

 

まとめ

すごく満足できるお店だと思う。価格、味、接客の良さに加えてお客さんを喜ばせたいという演出が感じられたなぁ。

一人でも1時間1,480円で堪能出来ると思う。

 

トイレに口臭ケアが置いてあった!

f:id:tonton29usa:20171112115917j:plain

 

 

ちなみに、とんとんは昨日、酒呑んで飯食ってタクシーにスマホ忘れる之介でした。

 

マストなメニュー

肉豆腐

サーモン木暮

イカゲソ揚げ

 カマンベールチーズポテト揚げ

とんとん評価

CP度(美味しさ×価格):9/10

お会計

食べ飲み放題3時間:2,980円

追加ビール飲み放題:500円×3=1,500円

合計:10,440円(3人分。一人当たりは3,480円。)

お通し席料無しで税込みっていうのも驚きだ。

1時間食べ飲み放題:1,480円なのでとんとん的せんべろ確定だ!

店舗情報

大衆酒場 酒呑んで飯食って蛙之介 上野御徒町

東京都文京区湯島3-39-11 ライワンビル4F

営業時間:16:00~24:00(L.O 23:30)

年中無休

上野周辺の他記事

www.tonton29usa.com

www.tonton29usa.com

www.tonton29usa.com

www.tonton29usa.com

www.tonton29usa.com