とんとんの休日

酒とうさぎを愛するおさーんのブログ

亀戸 立ち酔い超人 ドリンクもフードも激安なのに美味い!そして、本日のオススメが熱い!

目次

亀戸 立ち酔い超人 ドリンクもフードも激安なのに美味い!そして、本日のオススメボードが熱い!

下町のせんべろ飲ん兵衛なら知らない人はいないだろう。そんなお店、亀戸の立ち酔い超人で飲んだくれるとしようか。

 

亀戸駅北口を降りて、ホルモン青木へ向かいその手前の小道を真っ直ぐいった先にある。途中、串屋横丁やヤッホーもあるけど、誘惑に負けず進むんだ

 

するとピンク系のネオンが見えてきて、客引きのお兄さんが一人立っていた。どうやら1階の熟女パブの人みたい。お兄さんの誘惑を振り払い、2Fへいくとようやくお店に到着だ。

 

f:id:tonton29usa:20171026175546j:plain

 

f:id:tonton29usa:20171026175651j:plain

 

広く綺麗な店内。立ち呑みのぎゅうぎゅうしたイメージはない。

入るまでのハードルは中々高いが、入ってしまえばそこにはパラダイスが広がっている。パラダイスといっても飲ん兵衛に限り、だが。

 

奥から入り口に向かって撮影した一枚。この広々とした感じは斬新だ。

f:id:tonton29usa:20171026175946p:plain

 

奥には大型テレビもあるのでお一人様でも安心。

f:id:tonton29usa:20171026180020p:plain

 

短冊が壁にぎっしり。どれも安いね。

f:id:tonton29usa:20171026180058p:plain

 

オススメボートを見逃してはならない。

f:id:tonton29usa:20171026180155p:plain

ドリンクは150円から!!

えっ、150円?って思うよね。何か裏があると思うよね。でも超人さんに裏なんてないんです!

酎ハイ、水割り、お湯割りが150円。生ビールは300円。

ホッピーセットが350円で中が100円というアンビリーバボーな価格ですよ。

 

f:id:tonton29usa:20171026180248j:plain

 

まずはレモンサワー200円をオーダー。キャッシュオン制なのでお金を灰皿にいれるのを忘れずに。

f:id:tonton29usa:20171026180439j:plain

 

友人(3時間くらい前に隣同士で知り合って仲良くなった人)は金魚割り250円なるものを注文。

f:id:tonton29usa:20171026185106j:plain

 

なるほど。赤唐辛子が金魚で、大葉が水草ってわけだね。中々いい見た目だ。

味見したくて画像撮る前に飲んじゃってるね。普段は満タンまで入ってるから安心しておくれ!

 

激安フードは50円から!

えっ、50円?って思うよね。何か裏があると思うよね。でも超人さんに裏なんてないんです!

これさっきのコピペして金額変えただけですけど。

 

最初はテーブルがドラム缶なので、ヤッホーのようなドラム缶系列かと思いきや違うらしい。フードメニューでピンときたけど小岩のくらと同じ系列なのかな

f:id:tonton29usa:20171026185557j:plain

 

玉子マカロニサラダ150円とハムカツ150円を注文。

f:id:tonton29usa:20171026190056j:plain

f:id:tonton29usa:20171026190201j:plain

 

名前に"玉子"ってついているだけあって、クリーミーでサラサラしていて美味しい。ハムカツも厚めのが二つで150円。やっす。

 

ここでホッピーセットを注文。

 

そうだ。そういえば熟女パブのお兄さんが「まぐろのアゴ焼き美味いよっ!」と言っていた。ここはその言葉を信じてみよう。今度行くかもしれないし。いや行かないか。

 

まぐろのアゴ焼き300円。

f:id:tonton29usa:20171026190324j:plain

 

想像以上のボリュームで驚いた。香ばしい匂いが食欲をそそる。身はホロッとしていて脂が乗っている。美味い!ありがとう熟女パブのお兄さん。今度行くよ!

 

まとめ

せんべろの王道を行くようなお店だけど、店内は広く綺麗、もちろんトイレも綺麗。まだオープンして1年ちょいっていうのもあるけどね。これが維持出来ることを期待したい。

レギュラメニューもいいけど、店内のオススメボートが熱いと思う。Twitterのフォロワーさん達が毎日のようにオススメボート画像をアップしてくれるけど、美味しそうで、安くて、行きたくてたまらなくなるんだ。

 

駅からも近いので、亀戸で数軒飲んで超人で〆るのもありだねー!

 

f:id:tonton29usa:20171027111714j:plain

 

マストなメニュー

まぐろのアゴ焼き:300円

ボードのおすすめメニュー

とんとん評価

CP度(美味しさ×価格):9/10

お会計

レモンサワー:200円

金魚割り:250円

ホッピーセット:350円×2

中:100円×4

ハムカツ:150円

玉子マカロニサラダ:150円

まぐろのアゴ焼き:300円

合計:2,150円(一人当たり1,075円 4杯肴3)

せんべろ確定です。

店舗情報

 立ち酔い 超人

東京都江東区亀戸5-10-1 亀戸ロイヤル2F

営業時間:年中無休

f:id:tonton29usa:20171026174424j:plain

 

亀戸周辺の他記事

www.tonton29usa.com

www.tonton29usa.com

www.tonton29usa.com

www.tonton29usa.com