とんとんの休日

酒とうさぎを愛するおさーんのブログ

新宿 タカマル鮮魚店 鮮魚を肴に美味しく飲む!!……はずが。

目次

新宿 タカマル鮮魚店 鮮魚を肴に美味しく飲む!!……はずが。

もう賢明な読者さまならタイトルでおわかりだろう。今回は辛口評価になっております。

 

SATOKI氏とその友人の三人で新宿梯子ツアーを企画。一軒目は食べログ3.5以上の高評価だったタカマル鮮魚店さんへ。2号店、3号店とあるらしい。ここは本店かな。

 

f:id:tonton29usa:20171022092801j:plain

 

アルコール類はやや高め。

まずは乾杯だ。メニューを見るとサッポロエビスの樽生が480円と安め。しかし、それ以外はサワー系が380円~580円、ホッピーセット480円、中240円とせんべろ価格としたらお高めだね。

 

f:id:tonton29usa:20171022093048j:plain

 

まずは生ビールで乾杯。というか、乾杯画像を撮り忘れているという痛恨のミス

 

日本酒にはかなり力を入れているようで種類豊富。

f:id:tonton29usa:20171022093342j:plain

 

鮮魚を食おう!

お通し300円として出されたのは大きめのバイ貝。味は普通かな。普段席料お通しの無いお店に行っているのでコスパが悪いと感じてしまう。

 

f:id:tonton29usa:20171022100059j:plain

 

最初にオーダーしたのはマグロ納豆500円。値段の割にかなりボリュームがあり美味しい。

f:id:tonton29usa:20171022095924j:plain

 

あっと言う間に乾杯ビールを飲み干し、ホッピーセット480円を注文。気心しれている仲間だと飲むペースも同じになる不思議。

 

さらにもろ味噌きゅうり380円。

カドが立っててきゅうりが新鮮だね。

f:id:tonton29usa:20171022100154j:plain

 

お刺身系を何にしようかと相談していると、名物メニューなるものを発見。

桶盛りだ。セットで割り引きということで、タカマル三特桶盛りセット2,980円を注文した。

 

f:id:tonton29usa:20171022100448j:plain

 

桶が三つ運ばれてきた。

カニのほぐし身とカニ味噌、ベビーホタテのサラダ。

河童巻きの上にイクラとウニ。

厚めに切ったまぐろのお刺身。

f:id:tonton29usa:20171022100259j:plain

 

一瞬、おぉ!ってなったんだけど、よく考えたらいくらもウニもかっぱ巻きで底上げされてて少ないし、カニの身も本物ではない感じだし、まぐろも水っぽかったな。2,980円は高すぎるね。

隣のテーブルが注文した刺盛りを見て、普通の刺盛りを頼んだほうが良さそうだと思った。 

 

嫌なことが続いていたのでもう帰りたかったけどホッピーだからね。それぞれ中240円を2回注文して終了。

 

まとめ

実はこのお店でいくつか嫌なことがあって、でもそれが今回の辛口評価になったわけではなく、味とか値段とかコスパの評価はそういう嫌なことを抜きに評価している。まぐろ納豆やもろ味噌きゅうり美味しかったしね!

 

それで嫌なことというのは、まず、店員の態度が悪い。とんとんは普段飲んでいると会話や食べ物に集中してて店員の態度なんてそんなに気にならない方なんだけど。。。

でもここは、先輩バイト(社員かもしれないけど)が後輩バイトをお客の前で叱責するんだよね。これはかなり気分がよくなかったなー。

 

それと決定的なことは、Gの出現。飲食店だものそりゃあ稀に出たりもする。でもね、1時間程度の滞在時間で4匹って……。倒しては出て、倒しては出て、だったから辛かったなぁ。

 

食べログ高評価は謎だけど、きっとランチが安くてボリューミーなんだと思う!

 

マストなメニュー

たぶん、ランチメニューだと思う。

とんとん評価

CP度(美味しさ×価格):0/10

今回は評価無しってことで。

お会計

お通し:300円×3

生ビール:480円×3

ホッピーセット:480円×3

中:240円×3

 まぐろ納豆:500円

もろ味噌きゅうり:380円

タカマル三特桶盛りセット:2,980円

 合計:8,360円(一人当たり、2,787円)

せんべろではない。

店舗情報

タカマル鮮魚店

東京都新宿区西新宿7-15-1 アラパイトビル1F

営業時間

ランチ:1100~13:30

ディナー:16:00~23:30(LO.23:00)

年中無休

新宿周辺の他記事

www.tonton29usa.com