とんとんの休日

酒とうさぎを愛するおさーんのブログ

堀切菖蒲園 富吉!!超リーズナブルな焼肉居酒屋。ミノサンドを肴に下町ハイボールを飲んだくれる!

今回は、清龍酒造の蔵元見学ツアーで知り合った犬ちゃんと堀切菖蒲園ツアーをすることになった。そして、俺も連れてけとSATOKIさんがこの台風の中、旗の台から参戦することに。

 

嵐なんて関係ねぇ。今夜は飲んだくれるどー!

 

f:id:tonton29usa:20170926102306j:plain

 

目次

堀切菖蒲園 富吉!!超リーズナブルな焼肉居酒屋。ミノサンドを肴に下町ハイボールを飲んだくれる!

 

一軒目は、焼肉居酒屋といジャンルの富吉さん。1Fがその居酒屋で2Fが普通の焼肉屋らしい。何が違うのか。

 

改札を出て線路沿いをお花茶屋方面に歩いて行く。途中にあったお惣菜屋さんが激安すぎて思わずパシャリ。※写りが悪かったので違う日に撮った画像に差し替え。

 

 右奥、反射して見えにくいけど焼き鳥とか皮が50円ですよ!このご時世で、小岩の鳥勢より安いとは驚いた。

f:id:tonton29usa:20170926102541j:plain

 

この激安なお惣菜屋を通り過ぎるとすぐに目的の富吉が見えてくる。

f:id:tonton29usa:20171005174816j:plain

ここだ。1階居酒屋、2階無煙焼肉ってちゃんと書いてあるぞ。

 

焼肉居酒屋で下町ハイボール

中の雰囲気はこんな感じ。V字カウンターがいいね。写真奥の電源盤下に階段があるらしい。

f:id:tonton29usa:20171005193505j:plain

 

奥の方に案内され三人で着席。

さぁ、何を飲もうかな。

f:id:tonton29usa:20171006121718j:plain

 

生は550円、大瓶600円、サワー類は300円とリーズナブル。

さらにお安いのがハイボール270円だ。ここ堀切菖蒲園は下町ハイボールが浸透している街だよね。どのお店にもある気がする。隣町の綾瀬と同じだ。

 

f:id:tonton29usa:20171006122001j:plain

 

氷なし、黄色、半月レモスラ、炭酸シュワシュワ。うむ。下町ハイボールの定義どおりだ。これで270円は安いよ。氷が入っていないから量を誤魔化せないしね!

 

まずは大瓶600円で仲良し乾杯。

ここでなんと飲ん兵衛SATOKI氏が下町ハイボールを知らないという事実が発覚!

山の手ばかりで飲んでいるからだね。

 

ツマミが安くてボリューミー

まずはスピードメニューから。

f:id:tonton29usa:20171006122911j:plain

 

キムチ200円!?

安いよ。焼肉屋のキムチで500円以下ってあんまりみたことないのに200円て。

 

だがしかし、キムチは頼まず、ゼンマイ味付け200円をオーダー。

f:id:tonton29usa:20171006122539j:plain

 

この量で200円!しかも、味がしっかりしてて美味しい。これは期待できるぞ。

 

さらにSATOKI氏が、秘密料理550円を発見。これは残念だからお知らせすることはできない。是非、行って確かめておくれ。激ウマだったぞ。

 

三人で下町ハイボール270円を注文。

 

脂が乗ったミノサンドは美味し!

ここで名物のミノサンド650円を注文。牛のミノがこのお値段って。

f:id:tonton29usa:20171006174434j:plain

 

おー美味い!普通のミノよりも柔らかくジューシーだ。

さっぱりしたハイボールが合う合う!

 

さらにここでウルテ600円も注文。

ウルテといえば、門仲の大坂屋で苦戦したあの硬い牛のナンコツだ。

 

f:id:tonton29usa:20171006174723j:plain

 

だがしかし!ここのは違った。

細かく包丁で切れ目を入れてあるので食べやすい。

コリコリしててタレもよく絡んでいる。

 

まとめ

色々安くて美味しいお店で、本当はもっと種類を食べたかったが、このあと3軒巡る予定なので断念。とんとんはミノサンドより秘密料理に感動したけどね!

 

マストなメニュー

 ミノサンド:650円

下町ハイボール:270円

秘密料理:550円

とんとん評価

 CP度(美味しさ×価格):9/10

お会計

 ビール大瓶:600円

下町ハイボール:270円×6

ゼンマイ味付け:200円

ミノサンド:650円

ウルテ:600円

秘密料理:550円

秘密料理:650円

お会計:4870円(3人分会計、一人約1623円)

せんべろではないが、コスパはかなりいい!

店舗情報

富吉

東京都葛飾区堀切3-8-9

営業時間:17:00~24:00(LO.23:30)

定休日:水曜

Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonベーシック

Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonベーシック

 

堀切菖蒲園、綾瀬周辺の記事

www.tonton29usa.com

www.tonton29usa.com

www.tonton29usa.com