とんとんの休日

酒とうさぎを愛するおさーんのブログ

御徒町 味の笛!コスパのいいお刺身と種類豊富な日本酒が安く飲める店だった!

確かこの日は立石で飲んだくれた後、京成電車に揺られ上野まで来たんだ。

 

別に上野に目的があったわけじゃない。夜の待ち合わせまで時間までの暇つぶし(酔い覚まし)だ。

 

見慣れたアメ横をぷらぷらと歩き抜け御徒町へ。ウメ割り5つ半は中々抜けない。

 

そして、とある店を発見。

 

そうだ。まだ未訪問だった味の笛に行こう!

f:id:tonton29usa:20170915112427j:plain

 

目次

御徒町 味の笛!コスパのいいお刺身と種類豊富な日本酒が安く飲める店だった!

酔いを覚ますはずが、まさかの酔分補給になるとは。

 

ここ味の笛は、吉池直営店なので刺身や魚の惣菜が美味しいときく。席料お通しはもちろんなく全て税込みというのも嬉しいね。

 

好きな惣菜を目の前で選ぶシステム。

立ち呑みにしては広くスペースを取った店内。改装したので綺麗で女性も入りやすい。

 

奥へと進んでいくとレジ前に惣菜が色々並んでいる。

f:id:tonton29usa:20170915155711j:plain

f:id:tonton29usa:20170915155927j:plain

f:id:tonton29usa:20170915155946j:plain

f:id:tonton29usa:20170915155958j:plain

 

レジの前で選んでいると店員さんが、お飲み物はいかがしますか?と。

 

ここはどう考えても日本酒でいくところだが、飲んだら間違いなく数合は飲んで夜の予定にいけなくなる。

 

「レモンサワー200円お願いします!」

 

日和ったとんとん。ブログ的には日本酒を飲むべきだよねー。

 

ツマミは、まぐろとサーモンの2点盛り350円とまぐろの大和煮みたいなやつ250円。

 

f:id:tonton29usa:20170915163141j:plain

 

刺しチョコなんて無い。だから蓋に醤油を垂らすか直接かけて食べる。

さすが吉池だね。この鮮度のお刺身がこの値段で食べれるのかー。

 

レモンサワーもプラカップというのがいいね。旅行先とかBBQのイメージが強くてなんだかワクワクする。とんとんだけ?w

 

亀戸の高のもプラカップ提供だったなー。最近行ってないな。近いうちにいこうw

www.tonton29usa.com

 

 

 

店内の至る所で日本酒推し

店内には色々なポスターや短冊、日本酒の説明などがある。

 

この雰囲気の中、よくレモンサワーで我慢できたなぁ。

 

f:id:tonton29usa:20170915163422j:plain

f:id:tonton29usa:20170915164215j:plain

f:id:tonton29usa:20170915164231j:plain

 

利き酒セット1200円で3種類選べるっていうのもある。これいいね。

f:id:tonton29usa:20170915164245j:plain

 

 

まとめ

立ち呑みだけど、綺麗で落ち着ける雰囲気。そして禁煙っていうのもいいね。

 

新聞などもテーブルで広げて読んではいけないなど、ちゃんとしている。こういうちゃんとしたルールを提示出来るお店っていいと思うんだ。

 

ここ味の笛からの清龍御徒町店への日本酒はしご酒なんていうのもいいね!

 

 

 

マストなメニュー

魚介類全般

とんとん評価

CP度(美味しさ×価格):8/10

お会計

レモンサワー:200円

2点盛り:350円

 まぐろの大和煮みたいなやつ:250円(多分)

お会計:800円

とんとん的せんべろ認定!

店舗情報

味の笛 本店

東京都台東区上野5-27-5

営業時間:15:00~22:00

定休日:日曜日