とんとんの休日

酒とうさぎを愛するおさーんのブログ

葛飾バルへ行く前に下調べ!【かつしかバル2017 堀切・お花茶屋・青戸エリア編】

かつしかバル2017 今回は9月9日(土)10日(日)に開催される、堀切・お花茶屋・青戸エリアの厳選酒飲み店の紹介、のはずが……。

 

ま、まぁとにかく読み進めてくれw

 

f:id:tonton29usa:20170825232431j:plain

目次

葛飾バルへ行く前に下調べ!【かつしかバル2017 堀切・お花茶屋・青戸エリア編】

今一度、かつしかバルの説明をしよう。

Bar バルってなに?

葛飾の商店街200店を買いつくせ!!食べつくせ!! “かつしかバルラリー2017”
いつもは買えない!食べられない!特別メニュー限定メニュー。葛飾オリジナルのバル。
新しい発見とトキメキの出会いを求めて、
下町ならではの感動のバルラリーをお楽しみください!

引用元:バルってなに? | かつしかバル2017 かつしかバルラリー2017

 

町おこしの一貫だよね。チケット一枚750円相当で、新しいお店の雰囲気を楽しんだり、行き慣れたお店の特別メニューを楽しめるという寸法だ。

イベントの概要と開催エリア!

f:id:tonton29usa:20170825233101j:plain

よーするに、3,000円(750円×4枚綴り)チケットを購入して開催エリアの好きなお店で使って楽しもうという企画だ。

 

  1. 新小岩・四つ木・立石エリア
  2. 堀切・お花茶屋・青戸エリア
  3. 柴又・高砂。鎌倉エリア
  4. 亀有・金町・水本エリア

 

今回は2の堀切・お花茶屋・青砥エリアだ。とんとんの場合は、酒狙いなのでアルコール提供のあるお店を厳選してチョイスしていこうかな。

1チケット750円で四軒はしご酒できるっていうことだもんね!

 

堀切・お花茶屋・青戸エリアの参加店(お酒が飲めるオススメ店限定!)

厳選方法は、アルコール提供とんとんが行きたいと思った。この2点の独断と偏見で選出しております。

 

【堀切編】

中国菜庵 鳴 | かつしかバル2017 かつしかバルラリー2017

■グラス生ビール+焼き餃子6個

そ、そんなに安くないかな。

 

UTTS cafe | かつしかバル2017 かつしかバルラリー2017

■グラスワイン+キッシュ

ここもそんなにお得感はないかな。でもスタイリッシュで空間はよさそう。

 

UTTS cafe | かつしかバル2017 かつしかバルラリー2017

■ドリンク+お好きな鉄板焼き

こ、ここも……。

 

※堀切は全体的にお食事、ランチ系のお店が多いので飲み歩く目的ではオススメできないかなー。堀切エリアで酒飲みたきゃ堀切菖蒲園もしくは綾瀬の「のんき」に行けってことですな!w

 

【お花茶屋】

広島流お好み焼き 亀ちゃん | かつしかバル2017 かつしかバルラリー2017

■広島流お好み焼き+200円までトッピング+ソフトドリンク

花茶屋エリアも、飲み屋さんはないね。ここもソフトドリンクだけど、酒類もありそうだったので一応。

 

【青戸】

歩登 | かつしかバル2017 かつしかバルラリー2017

■料理400円一品+300円飲み物2杯

ここが一番せんべろっぽいセットだね。

 

希ぶん | かつしかバル2017 かつしかバルラリー2017

■550円までの好み焼き+お通し+サワー系

お通しのボリュームもあって楽しめそうだ。

 

お好み焼 ざいご | かつしかバル2017 かつしかバルラリー2017

■ハーフお好み焼き+ハーフもんじゃ+お好きなドリンク(ビール以外)

あれあれwここもボリュームがあるぞ!上のお店と競ってるのかな?w

 

焼鳥 こまどり | かつしかバル2017 かつしかバルラリー2017

■焼き鳥4本+唐揚げ2個+ドリンク一杯

いい感じだ。よさそうだね!もう一杯現金で頼んでもせんべろだ。

 

やきとり福ちゃん | かつしかバル2017 かつしかバルラリー2017

■400円以内のドリンク+200円の品+焼き鳥3本

さすが青戸。せんべろっぽくなってきた。三重県のお酒が多数あるみたい。

 

結局、はしご酒できそうなのは青戸エリアってことになるね。もちろん初日、堀切・お花茶屋で飲んで、次の日青戸、みたいな使い方もできるから、飲むスタイルに合わせて行くといいかな。

 

かつしかバル2017の利用方法!

 

  1. チケットを買う!
  2. バル期間にお好きなエリアで、お好きなお店でチケットを使う!
  3. チケットが余ったら後バル期間で使い切る!

 

チケットは、Webでも購入できるし、現地にいってチケット販売店で購入できる。詳しくは、コチラで!

チケットの購入 | かつしかバル2017 かつしかバルラリー2017

 

堀切・お花茶屋・青戸エリアは9月9日(土)10日(日)のニ日間!

 期間は同じだが、バル開催時間(お店の営業時間)がまちまちなので、気をつけなくてはいけない。

もしチケットが余った場合でも、後バル期間の11日~15日に使用ずればOK。もしそれで余っても、他のエリアでも使えるので安心だ。

 

残念ながら、堀切・お花茶屋ではあまりチケットを利用してのはしご酒は出来なさそうだ。この期間は青戸で楽しもう!w

 

ベントラリーもあるぞ!

4店舗でスタンプをもらうと以下の賞品がゲットできるチャンスもあるぞ!

f:id:tonton29usa:20170826155405j:plain

 

他のエリアの記事

www.tonton29usa.com