とんとんの休日

酒とうさぎを愛するおさーんのブログ

葛飾バルへ行く前に下調べ!【かつしかバル2017 新小岩・四つ木・立石エリア編】

数年前から開催されていた、かつしかバル。今までは二日間限定(あとバル4日程度)だったが、今年はエリアごとに期間を分け、より多くの地域と期間で楽しめるようになったらしい!

 

コンセプトは「葛飾の商店街200店を買いつくせ!食べつくせ!」だ。飲みつくせ!とはどこにも書いていないが、飲んだくれたっていいよね。

 

f:id:tonton29usa:20170825232431j:plain

目次

葛飾バルへ行く前に下調べ!【かつしかバル2017 新小岩・四つ木・立石エリア編】

 

今一度、かつしかバルの説明をしよう。

Bar バルってなに?

葛飾の商店街200店を買いつくせ!!食べつくせ!! “かつしかバルラリー2017”
いつもは買えない!食べられない!特別メニュー限定メニュー。葛飾オリジナルのバル。
新しい発見とトキメキの出会いを求めて、
下町ならではの感動のバルラリーをお楽しみください!

引用元:バルってなに? | かつしかバル2017 かつしかバルラリー2017

 

町おこしの一貫だよね。チケット一枚750円相当で、新しいお店の雰囲気を楽しんだり、行き慣れたお店の特別メニューを楽しめるという寸法だ。

イベントの概要と開催エリア!

f:id:tonton29usa:20170825233101j:plain

よーするに、3,000円(750円×4枚綴り)チケットを購入して開催エリアの好きなお店で使って楽しもうという企画だ。

 

  1. 新小岩・四つ木・立石エリア
  2. 堀切・お花茶屋・青とエリア
  3. 柴又・高砂。鎌倉エリア
  4. 亀有・金町・水本エリア

 

今回は1の新小岩・四つ木・立石エリアだ。とんとんの場合は、酒狙いなのでアルコール提供のあるお店を厳選してチョイスしていこうかな。

1チケット750円で四軒はしご酒できるっていうことだもんね!

 

新小岩四ツ木・立石エリアの参加店(お酒が飲めるオススメ店限定!)

厳選方法は、アルコール提供とんとんが行きたいと思った。この2点の独断と偏見で選出しております。

 

新小岩編】

彩波-Iroha- | かつしかバル2017 かつしかバルラリー2017

■上州豚の炭火串焼盛り合わせ+お好きなドリンク

串は五本もついて、1ドリンクで750円は安いね。

 

からあげの鳥丸 新小岩店 | かつしかバル2017 かつしかバルラリー2017

■からあげ盛り合わせとお好きなワンドリンクセット

画像みたけど種類豊富な盛り合わせだよ。やっすw

 

からあげバル ハイカラ | かつしかバル2017 かつしかバルラリー2017

ハイボールとからあげの「ハイカラ」セット

からあげだけじゃなく、小鉢も画像にはあるね。

 

和利館 | かつしかバル2017 かつしかバルラリー2017

■刺身盛合せとドリンク

もちろんアルコールね。銚子直送の鮮魚らしい。美味しそうだ。

 

四ツ木編】

cafe&beer ときわ 彩 | かつしかバル2017 かつしかバルラリー2017

■ピザ@600プラス生ビールセット

13種類から選べるピザ。ビールはプレミアムモルツらしい。

 

菊水 | かつしかバル2017 かつしかバルラリー2017

■タン塩一人前+生小orウーロンハイ大

鉄板焼き屋さんかな。生は小なのになんでウーハイは大なんだw

 

日本料理 天ぷら 星乃 | かつしかバル2017 かつしかバルラリー2017

■自家製お茶ハイと和牛ハンバーグ

自家製っていう響きいいよね。お茶だけど。日本料理屋さんのハンバーグは美味そう。

 

【立石編】

あした家 | かつしかバル2017 かつしかバルラリー2017

■グラス生ビールと刺身五点盛り

宇ち多"の近くだね。よく前を通る。1,200円相当が750円!

 

立石バル TAMARIBAR | かつしかバル2017 かつしかバルラリー2017

■モツのトマト煮込みと前菜、生ハム、ワイングラスorチューハイ

煮込み美味しそう。鳥房の通りの先だね。

 

名もなき店 ふくすけ | かつしかバル2017 かつしかバルラリー2017

■特製鮮魚のカルパッチョ+サワー各種1杯

地酒が多いみたい。画像だとカルパッチョ薄いなー!w

 

nonna 立石店 | かつしかバル2017 かつしかバルラリー2017

■前菜三種+ハートランド生orお好きなドリンク

前菜はボリュームありそうだね。チケット1枚でこの値段はお得かも。

 

やきとん豚燻 | かつしかバル2017 かつしかバルラリー2017

■おまかせ串3本+小前菜+下町ハイボールor下町ミントハイボール

ここも中々良さそうだね。小前菜もいい感じ。

 

かつしかバル2017の利用方法!

 

  1. チケットを買う!
  2. バル期間にお好きなエリアで、お好きなお店でチケットを使う!
  3. チケットが余ったら後バル期間で使い切る!

 

チケットは、Webでも購入できるし、現地にいってチケット販売店で購入できる。詳しくは、コチラで!

チケットの購入 | かつしかバル2017 かつしかバルラリー2017

 

 

新小岩四ツ木・立石エリアは9月1日(金)2日(土)3日(日)の三日間!

 期間は同じだが、バル開催時間(お店の営業時間)がまちまちなので、気をつけなくてはいけない。

もしチケットが余った場合でも、後バル期間の4日~8日に使用ずればOK。もしそれで余っても、他のエリアでも使えるので安心だ。

 

 

あまり行かない街で飲んだり、今まで気になっていたけど入れなかったお店で、楽しめたらいいよね。さぁ、とんとんはどこに行こうかな!

 

ベントラリーもあるぞ!

4店舗でスタンプをもらうと以下の賞品がゲットできるチャンスもあるぞ!

f:id:tonton29usa:20170826155405j:plain