とんとんの休日

酒とうさぎを愛するおさーんのブログ

【錦糸町】平日昼飲み、日曜朝飲み、競馬ファンの聖地?馬力で飲む!

とんとんは競馬をやらないんだけど、錦糸町に昼間っから飲める競馬ファンの聖地があると聞いてやってきた。今日はここで飲んだくれてやる!

f:id:tonton29usa:20170809110816j:plain

目次

平日昼飲み、日曜朝飲み、競馬ファンの聖地?馬力で飲む!

とんとんが訪れたのは日曜午後2時。まさに競馬ファンのボルテージが上がろうという時間帯だ。急がねば。錦糸町南口を出て丸井を超えた先に、炭火焼鳥 馬力 南口本店はあった!

中へ入ると予想通り新聞紙片手に酒を飲んでいる人々で溢れている。こういう雰囲気いいよね。店内はカウンター5席ほど、テーブル席が奥までズラッと並んでいる。そこそこの広さだ。張り紙に土日は相席になりますと書かれていた。

大瓶490円、中190円、ハイボールジョッキは290円!

すぐにカウンターに案内される。厨房も見れて競馬中継のテレビも見れる好位置だ。とんとん競馬しないけど。まずは、ホッピー390円を注文する。

f:id:tonton29usa:20170809114757j:plain

焼酎が多いね!マドラーなんて洒落たものはもちろんない。そんなもん指で十分だろ、とギャンブラー達がのたまっている。その通りだ!

ドリンクメニューを撮影しながらゴクゴクっと飲む。暑いから一気にいっちゃうね。

f:id:tonton29usa:20170809114937j:plain

ドリンク類が安い!大瓶490円に中190円かー。そして、馬力ハイが気になる。何が入っているんだろか。まさかカウンター上にあるハブが漬け込まれたあれじゃないだろうな……。

豊富なアテ、さらに競馬予想図のような面白メニューも!

フォロワーさんから教えて貰った情報で、馬力豆腐450円と牛煮込み390円は外せない。まずはそれをオーダーする。そして豊富なメニューに目を通した。

f:id:tonton29usa:20170809115541j:plain

f:id:tonton29usa:20170809115551j:plain

f:id:tonton29usa:20170809115604j:plain

f:id:tonton29usa:20170809115617j:plain

f:id:tonton29usa:20170809115635j:plain

こうやって、面白く並べられると全部制覇したくなるよね。ってことで、一番人気の生ホルモン刺し590円も追加注文した。

馬力豆腐に驚き!これ絶対馬力でるやつだ!

最初に運ばれたのは牛すじ煮込み。塩ベースの出汁に柚子胡椒が添えられてある。トロットロに煮込まれた牛すじだもん、美味しいに決まっている。脂部分と肉の部分を交互に味わいながら出汁もすする。柚子胡椒がいいアクセントだ。この量で390円はコスパもいいね。

f:id:tonton29usa:20170809120206j:plain

次に登場したのは生ホルモン刺し!5種類もの部位が乗っていて、胡麻油、にんにく、しょうがが添えられている。塩が欲しい場合は卓上に食塩があるので問題ないぞ!

f:id:tonton29usa:20170809120439j:plain

そして、ついに目的の馬力豆腐が!!

おおおお、これやべーぞ!帰ったら嫁に怒られるヤツだ。片栗粉で揚げられた豆腐の上に馬力漬けというにんにくがたっぷり乗っている。明日も仕事だけどいくしかねー!突撃だっ!箸で崩した豆腐に馬力漬けを乗せてパクリ。にんにくが超きいている。バヤイ。これはバヤイ。クセになる危険なやつだ。でも休みの前にしか食べられないという。。。にんにくの香りと味で豆腐がマイルドに感じて美味い。凄くいいね。

f:id:tonton29usa:20170809120030j:plain

串焼き90円~!お一人様1本串は絶品。マストオーダーだ!

ホッピー中190円を2回おわかりして、いい感じに酔ったとんとんは画像を撮ることを忘れていた。馬力ハイ350円も頼んだのに撮っていない!馬力ハイは、見た目黄色いっぽい下町ハイボールのような感じで、味は甘みと独特の風味がある。よくみたらカウンター上にあるハブ酒も黄色っぽいような。まさかね。。。さらに、大失敗だったのはお一人様1本限定のミックス串90円。牛豚鳥がミックスされた一本で、これがめちゃくちゃ美味かったんだよ。画像ないけど。競馬談義に花を咲かせるお父さん達を見ながらいい時間を過ごせたなー!またこよう!

休みの前に!ww

マストなオーダー

馬力豆腐:450円

牛すじ煮込み:390円

ミックス串:90円

とんとん評価

CP度(美味しさ×価格):8/10

お会計

ホッピー:390円

中:190円×2

生ホルモン刺し盛り合わせ:590円

馬力豆腐:450円

牛すじ煮込み:390円

ミックス串:90円

馬力ハイ:350円

合計:2,640円

注文方法によっては、せんべろ可能!

店舗情報

炭火焼鳥 馬力

東京都墨田区江東橋3-5-2

営業時間

月~金 12:00~0:00(LO.F22:50 D23:20)

土日 10:00~0:00(LO.F22:50 D23:20)

年中無休